菅田将暉、想像以上だった「松坂桃李の遊戯王トーク」の反響明かす

2018年02月16日 17:00

 

2月12日(月)深夜放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」で、パーソナリティの菅田将暉が、前週・前々週と連続してゲスト出演した俳優の松坂桃李と共演した放送回について、周囲から大きな反響があったことを報告した。

1月29日、2月5日と2週連続でラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」にゲスト出演した松坂桃李。松坂が主演する最新映画『不能犯』の告知も兼ねての登場だったが、2週目は松坂から事務所のマネージャーに『今日も行って良いですか?』と連絡したことをきっかけに、サプライズゲストとして登場することになった。

両日とも松坂は、漫画・カードゲーム・アニメとして大人気の『遊戯王』が大好きだということを明かし、同ゲームの面白さを夢中で語った。さらにアニメではお馴染みの「デュエル、スタンバイ!」「ターンエンド!」といった名フレーズをノリノリで披露すると、ゲームのファンや公式ツイッターまでもが松坂に注目をするという、不思議な盛り上がりを見せた。

2月12日の放送で菅田は、「2週にわたって、僕の事務所の先輩、松坂桃李君が登場してくださいまして。『遊戯王』の話題だけで完投してきまして――」と切り出し、前回の感想や周囲からの反響を明かした。

「『不能犯』の告知で来たのに、『遊戯王』の話で尺を食うわ食うわ(笑)。先週(2/5)に至っては、本当に僕ら(番組側)は呼んでいないですからね。マネージャーに『今日も菅田のラジオ番組があるらしいですねえ』『僕、暇なので行って良いですか?』って(松坂からマネージャーに)連絡があって。“暇だから行こう”じゃないんですよ(笑)。まあ、めちゃくちゃ笑いましたけど。

このラジオを始めて1年経っていませんが、日々いろんな仕事をしていても、あんまり番組のことを触れられることは無かったんですけど、桃李君の回に関しては反響がハンパないですね!いろんな人に『聞いたよー!』って言われます。桃李くんさまさまですね(笑)。」

前回・前々回の放送で、先輩である松坂に振り回されてばかりだったが、想像以上の反響の大きさに感謝していた菅田だった。

また、2月26日(月)深夜1時からの同番組には、俳優で菅田の親友でもある山﨑賢人がゲスト出演する。昨年8月に山﨑が出演したときには、プライベートで“菅田の手作り料理”を食べた時の思い出や、菅田の洋服をコッソリ持ち帰った話を明かしていたが、今回はどんな話が飛び出すのか。詳細は後日発表される。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「菅田将暉のオールナイトニッポン」
放送日時:2018年2月12日(月)25時~27時
パーソナリティ:菅田将暉
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20180213010000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/suda/