欅坂46・長濱ねる&石森虹花、人に理解されない“自分ルール”を告白

By -  公開:  更新:

2月9日(金)深夜、アイドルグループ・欅坂46のメンバーがパーソナリティを務めるラジオ番組「欅坂46 こちら有楽町星空放送局」が放送され、長濱ねると石森虹花が、自分だけがやっている変わったこだわりについて明かした。

欅坂46・長濱ねる&石森虹花、人に理解されない“自分ルール”を告白

今回は、番組に届いた普通のお便り、通称“ホシオタ”を紹介するコーナーを展開。寝坊対策として、起きる時間と起きなければいけない理由を手のひらに書いて寝るというリスナーからのメールの中で「人には理解されない、大事なときにすることってありますか?」といった質問を受けた2人は、それぞれ自分だけがやっている変わったこだわりを披露した。

長濱:虹ちゃん何かある?こだわりとか。

石森:こだわりっていうか、小さい頃から、新しく買った靴を履く前に必ずマジックペンで、ちょっと裏に好きなマーク書いたりとかして。

長濱:え、初めて聞いた。

石森:そこから履かないと怪我するよって言われて生きてきてて。

長濱:え、誰に言われたの?

石森:おばあちゃんに。

長濱:おばあちゃん?へぇ~!

石森:だから今だに、最近新しく買った靴も、全部ペンで点とか丸とか書いて履いてる。

長濱:そうなんだ。

石森:果たしてそれが正解かって言われたら分かんないんだけど。ねるとかは?

長濱:大事なこと?なんか、バッグを毎日持っていくやん?

石森:うん。

長濱:それを、おうち帰ったら1回全部物を出して、ポーチとか本とかも全部その物たちの所定の位置に戻して、バッグも戻してる。次の日また同じバッグ使うときは、また同じバッグ出して、入れ直す。

石森:じゃあもういちいち、やって。

長濱:そう、全部。

石森:あ、すごいね、しっかりしてるね。

長濱:しっかりはしてないんだけど。

石森:だから、ねるの部屋はあんなにキレイなんだね、参考になります。

長濱:参考になる?ちょっと参考にしてみてください、虹ちゃん。

石森:頑張ります、今日からやります(笑)

お互いも知らない独自のこだわりを明かし、それぞれの内面について改めて深く知ることとなった2人。また、「生まれ変わるならどんな名前がいいですか?」というメールも紹介され、お互いに好きな名前を挙げ合うとともに、他の欅坂のメンバーにも、その人のイメージを元に別の名前を付けていくといった遊びで盛り上がった。

番組情報

欅坂46 こちら有楽町星空放送局

毎週日曜日 23:30-24:00

番組HP

週替わりで登場するまったりでゆったりなメンバーと“自販機に投入した100円が返ってこない系メインパーソナリティー”尾関梨香が、ユルく、時にエモく、たまにはエキセントリックに、基本的にはワッハッハッ!ラジオは楽しいな~!…というテンションでマイクの前に座ってお喋りする30分。ながーい番組名は「こち星(ほし)」と省略してOKです!

Page top