凛として時雨・ピエール中野がオススメする“信頼できる”楽器屋

By -  公開:  更新:

2月12日(月)深夜放送の、ニッポン放送『ミュ~コミ+プラス』(パーソナリティ:ニッポン放送アナウンサー吉田尚記、月曜日レギュラーアシスタント:松井玲奈)に、男女混成のスリーピースロックバンド・凛として時雨のドラマーとして活躍するピエール中野が出演し、オススメの楽器屋を紹介した。

凛として時雨・ピエール中野がオススメする“信頼できる”楽器屋

いまや日本のロックシーンを代表するドラマーであるピエール中野だが、愛知県豊橋市にオススメの楽器屋さんがあるという。なぜ愛知にあるそのお店がオススメなのか、その理由を語った。

吉田:ピエール中野さんって、愛知県豊橋市の楽器屋さんによく行くらしいですね。

ピエール:はい、シライミュージックっていう。

吉田:ドラムが愛知では盛んとか、そういう理由ですか?

ピエール:なんかシライミュージックの店員さんは、ネットの使い方とか、商売の仕方が上手なんですよね。ドラムの説明だったりとか、購買意欲をそそるし。あとサポートが手厚いんですよ。

吉田:へぇ~!

ピエール:例えばドラム1個買うじゃないですか?それに対する説明書を独自で作って、なるべく自分で解決出来るようなサポートをしたりとか。

松井:へぇ~!

ピエール:あと、問い合わせがあった時にもすごい丁寧に返していくっていうのをやっている人で。なんなら自分のとこで購入してないやつも答えてくれて、「次もし良かったら自分のとこで買ってね」みたいなことをやれちゃう人なんですよね。

吉田&松井:へぇ~!!

ピエール:そういう、SNSの使い方がすごい上手な人がいて、人もすごい良いし、知識もすごく持ってる人なのですごい信頼されていて。僕もそれで好きになったんですよ。ネットでこんなにドラムを展開してる人を見た事ないなって、面白いから会ってみたいと思ったら、僕と師匠が一緒だったんですよ。

吉田:はっ!?

ピエール:僕の師匠が山村牧人って人なんですけど、その(楽器店の)人も習ってたんですよ。その人も師匠のドラムマガジンの連載やブログを見たりとかして習いに行ってて。僕もほぼほぼ一緒なんですよね、習いに行った理由が。意外と世界は狭かったっていう(笑)

思いもよらぬところで兄弟弟子に偶然遭遇したと語ったピエール中野。この運命めいたものを感じるまさかのエピソードに、吉田と松井は非常に驚いていた。

Page top