ももクロ・百田夏菜子、地元静岡の「ツーンとしないワサビ」に感激!

2018年02月13日 18:20

 

2月11日(日)夜放送のラジオ番組「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」に、百田夏菜子と高城れにが出演。静岡県出身の百田が、地元名産のワサビの美味しさに驚いたことを語った。

静岡県は富士山、天城山、南アルプスと、全国屈指の豊かな自然に囲まれており、これらの豊かな水源を生かしたわさび栽培が行われ、湧水地で栽培されるわさびの栽培面積は日本一を誇っている。静岡県出身の百田は、栽培されている様子を見て、実際にワサビをすりおろして食べた時の感動を話した。

百田:静岡の中でも水が綺麗な地域へ行くと、ワサビの生えているところが見られるの

高城:へえー!私は見たことない

百田:本当に透き通った水の中に、たくさんのワサビが土から生えているところを

高城:ワサビって水の中にあるの!?

百田:そうなのよ。水の中にあって、それがめちゃくちゃ美味しいのよ

高城:本場だもんね

百田:それを買って帰って、ワサビをすって食べたんだけど、どれだけワサビを付けても辛くないの!

高城:ツーンってなって涙が出ることがないんだ?

百田:本当にない!ワサビが辛くないんだって思ったのは、静岡のワサビを食べて初めて思った。初めてあんなにワサビを乗っけた

高城:へえー!

百田:今度、ワサビ1本差し入れるわあ

高城:ありがとう!じゃあ、誕生日プレゼントにちょうだい(笑)

百田:え?ワサビが誕生日プレゼントで良いの?言ったね?言ったよね?そうしたら、本当に水に生えているワサビを取ってくるからね(笑)

高城:いや、なんか凄いので送られてきそう

百田:ワサビで良いのね?

高城:……ワサビが良いです(笑)

誕生日にワサビが贈られることになった高城。誕生日プレゼントらしさはないものの、百田のトークから興味が沸いたようで「でも、本当に静岡の本場の新鮮なものを食べてみたい!」と楽しみにしている様子だった。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」
放送日時:2018年2月11日(日)22時~22時30分
パーソナリティ:ももいろクローバーZ
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20180211220000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/momoclo/