ももクロ・百田夏菜子、地元静岡の「ツーンとしないワサビ」に感激!

By -  公開:  更新:

2月11日(日)夜放送のラジオ番組「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」に、百田夏菜子と高城れにが出演。静岡県出身の百田が、地元名産のワサビの美味しさに驚いたことを語った。

ももクロ・百田夏菜子、地元静岡の「ツーンとしないワサビ」に感激!

静岡県は富士山、天城山、南アルプスと、全国屈指の豊かな自然に囲まれており、これらの豊かな水源を生かしたわさび栽培が行われ、湧水地で栽培されるわさびの栽培面積は日本一を誇っている。静岡県出身の百田は、栽培されている様子を見て、実際にワサビをすりおろして食べた時の感動を話した。

百田:静岡の中でも水が綺麗な地域へ行くと、ワサビの生えているところが見られるの

高城:へえー!私は見たことない

百田:本当に透き通った水の中に、たくさんのワサビが土から生えているところを

高城:ワサビって水の中にあるの!?

百田:そうなのよ。水の中にあって、それがめちゃくちゃ美味しいのよ

高城:本場だもんね

百田:それを買って帰って、ワサビをすって食べたんだけど、どれだけワサビを付けても辛くないの!

高城:ツーンってなって涙が出ることがないんだ?

百田:本当にない!ワサビが辛くないんだって思ったのは、静岡のワサビを食べて初めて思った。初めてあんなにワサビを乗っけた

高城:へえー!

百田:今度、ワサビ1本差し入れるわあ

高城:ありがとう!じゃあ、誕生日プレゼントにちょうだい(笑)

百田:え?ワサビが誕生日プレゼントで良いの?言ったね?言ったよね?そうしたら、本当に水に生えているワサビを取ってくるからね(笑)

高城:いや、なんか凄いので送られてきそう

百田:ワサビで良いのね?

高城:……ワサビが良いです(笑)

誕生日にワサビが贈られることになった高城。誕生日プレゼントらしさはないものの、百田のトークから興味が沸いたようで「でも、本当に静岡の本場の新鮮なものを食べてみたい!」と楽しみにしている様子だった。

番組情報

ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo

毎週日曜日 22:00-22:30

番組HP

ステージ上でもステージ外でも次に何が起きるか全くわからず、ひとたび見れば一瞬たりとも目を離すことができない最強のパフォーマンスグループとして、業界問わず、今や人気は加速度的に上昇し続けているももいろクローバーZのレギュラー番組!!

Page top