Toshl、LAで銃撃を受けた!? 知られざるエピソードに鬼龍院翔も驚愕!

2018年02月13日 18:30

 

2月12日(月)夜放送のラジオ番組『ToshlのオールナイトニッポンPremium』にゴールデンボンバーの鬼龍院翔がゲストとして登場。Toshlの知られざる噂の真相に迫った。

鬼龍院翔といえば、“キリショー”の愛称で親しまれている、ビジュアル系エアーバンド・ゴールデンボンバーのボーカリスト。Toshlとは昨年12月のフジテレビ系『FNS歌謡祭』でコラボし、X JAPANの「Say Anything」を歌唱。敬愛するToshlとの共演に、自身のブログで「紅白より緊張しました」と綴っていた。

鬼龍院は登場すると、FNS歌謡祭を改めて振り返り、「緊張しすぎるのはよくないなと思ったんですけど、先週の(ゲストKis-My-Ft2の)藤ヶ谷さんの様子を聞いてて、やっぱ緊張してらしたじゃないですか?当たり前なんだなって思って」と感想を述べ、「素直に、緊張してるなら緊張してるでいいんだなとちょっと思えた」と語った。

そんな中、番組はリスナーから届いたToshlやX JAPANにまつわる噂の都市伝説に答えるコーナーへ。リスナーからのメールを鬼龍院が代読した。

Toshl:今日も色んなリスナーからきてますので。キリショーさん、読んで頂いていいですか?

鬼龍院:はい。ちょっと僕、目を通させて頂いて…。ちょっと衝撃的なものから紹介させて頂きたいですよね。こちらの…「昔、XがレコーディングしてたLAのスタジオが強盗に襲われ、銃撃を受けたという恐ろしい都市伝説を聞いたことがあるのですが、これは本当ですか?」

Toshl:あるでしょ?よく(笑)

鬼龍院:ないですよ!(笑)

Toshl:あるでしょ?レコーディングしてる時、そういうことが。海外レコーディングとか、あります?

鬼龍院:いや、一度もないです

Toshl:ないですか

鬼龍院:強盗に襲われ、銃撃を受けたという…

Toshl:たぶんそれはね、“NO”だと思いますよ

鬼龍院:これはさすがに?

Toshl:ただし、僕とか、当時hideちゃんとか皆で同じアパートに住んでいて。そのアパート、ハリウッドにあるんですけど、そこに何かその強盗犯が逃げ込んだっていって、ヘリコプターがサーチライト?すごいバババって一杯なんかきて、窓に明かりが…。分かります?なんかまぶしいなって

鬼龍院:強盗犯を探している?

Toshl:そう、上から逃げてる強盗犯をこう探している、サーチライトで

鬼龍院:ルパンが探されているやつだ…

Toshl:壁の上とかこう、その人が歩いてたみたいで、“パンパンパンパン”って

鬼龍院:ええ~!?

Toshl:そういうのはありました

鬼龍院:スタジオじゃないだけで、ほぼ本当じゃないですか!?

Toshl:ははははは(笑)。まあまあ…

鬼龍院:いやいやいや(笑)

Toshl:スタジオではたぶんないと思いますけど。スタジオでもあったのかは、ちょっと忘れちゃいましたけど。まあ、思い出すのはそっちですね

鬼龍院:いや~…

Toshl:あるでしょ?

鬼龍院:ないです、ないです。絶対にないです(笑)

それ以降、アパートの鍵を厳重にし、用心したと語るToshl。鬼龍院から「もう日本帰る!ってならなかったですか?」と質問されると、「いや、帰りたかった(笑)」と本音を漏らした。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「ToshlのオールナイトニッポンPremium」
放送日時:2018年2月12日(月)19時~20時50分
パーソナリティ:Toshl
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20180212190000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/premium-toshl/