乃木坂46・新内眞衣、独自の「共演者とLINE交換する方法」を考案

2018年02月13日 18:05

2月7日(水)深夜放送のラジオ番組「乃木坂46・新内眞衣のオールナイトニッポン0(ZERO)」で、パーソナリティの新内眞衣が、舞台『続・時をかける少女』で共演している女優・上白石萌歌との連絡先の交換を熱望していることを明かした。

今月7日より、東京グローブ座にて開幕した舞台『続・時をかける少女』。人気SF小説「時をかける少女」の筒井康隆が公認した続編小説「続・時をかける少女」をベースに創作されており、主演は上白石萌歌が務める。初日公演を終えた新内は、ラジオの中で「このカンパニー(共演する一座)が好きすぎて、千秋楽がくるのが嫌でしょうがないです。共演者の皆さんが本当に優しくて、スタッフの皆さんも温かくて。本当に楽しくやらせていただいています」と充実していることを報告。

さらに、主演の上白石萌歌については「可愛い!」「(新内のことを)姉さん、姉さんと呼んでくれるので嬉しい」と良好な関係を築いているという。可能であれば連絡先の交換をしたいと思っているそうだが、まだ声をかけられておらず、「みんな、LINEの交換はどうしているの?」「どういうタイミングで、何て言えば良いの?」と躊躇していることを明かし、連絡先を入手するための戦略を語った。

「今考えられる手段は、ラジオしかないと思っているんです。幸いなことに、ニッポン放送では萌歌ちゃんのお姉さん、上白石萌音さんの番組(毎週金曜日深夜放送「上白石萌音 good-night letter」)があるんです。だから、私が萌歌ちゃんとラインの交換をしたがっているという話を、萌音さんの番組に投稿してもらうんです。それで、萌音さん経由で萌歌ちゃんに伝えてもらって、ある日、萌歌ちゃんから『姉さん(新内)、聞きましたよ』って、連絡先交換の話をしにきてくれないですかねえ?回りくどいですけれど。」

ラジオを通して、姉の上白石萌音経由で、上白石萌歌の連絡先を入手することを提案した新内。かなり遠回りに見える方法だが、自称“人見知り”という新内にとっては最善の方法なのだそうで、「リスナーの皆さんにもひとつ、ご協力いただきたい」と積極的な協力を呼びかけた。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「乃木坂46新内眞衣のオールナイトニッポン0(ZERO)」
放送日:2018年2月7日(水)27時~28時30分
パーソナリティ:乃木坂46・新内眞衣
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20180208030000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/nogizaka/