三代目JSB山下健二郎が語る、今市隆二の“悩みがちな性格”

2018年02月09日 16:30

2月2日(金)深夜放送のラジオ番組「三代目J Soul Brothers山下健二郎のオールナイトニッポン」で、パーソナリティの山下健二郎が、同じく三代目J Soul Brothersのメンバー今市隆二との買い物で見かける癖について明かした。

この日の放送では、山下が出演する映画『パンとバスと2度目のハツコイ』の主題歌『Puzzle』を歌う、シンガーソングライターのLeolaがゲスト出演。番組では、「別にええねんけど」と題して、怒るほどではないが気になっていることをメールで募集。「ファミレスでメニューを決めた後に、『私もそれにする』と言って真似をしてくる人」について話題にあがると、時間をかけて買い物をするLeolaの性格が、三代目J Soul Brothersのボーカル・今市隆二の性格にそっくりだと、山下が語った。

Leola:私は一旦店員さんを呼んでから、メニューを決めるタイプで

山下:あー……なるほど

Leola:誰かの真似はしないんですけれど、ご飯のときは特に優柔不断です。最後まで悩んで、んーじゃあ、こっちで!って

山下:僕は決めるのがめっちゃ早い。買い物はどう?

Leola:買い物は一回お店を出ます

山下:え??

Leola:一回お店を出て、別のお店を見ても忘れられなかったら買うんです

山下:売り切れていたときに凄く後悔しない?

Leola:でも、それは縁がなかったと思って諦めますね

山下:なるほどねー。僕はそういうのできないんだよね。だって悩んでまた同じお店に戻る時間が勿体無いし、面倒くさくて。それならもっと他のお店を回る時間に使いたいかな

Leola:そう、また行くのは無駄だなあ、とは思うんですけどね

山下:コンビニではどう?

Leola:おにぎりの具で迷います

山下:今市隆二と一緒や。まじで一緒!

Leola:え!?本当ですか?

山下:隆二、めちゃめちゃ遅いねん。僕はめっちゃ早いから、隆二が選んでいる間にコンビニを3周できるから、ほんまに。凄いよ。まだそこにいるの?ってゾーンにいるからね。飲みものを見て、食べものを見て、お菓子とか雑誌とかを見て買いに行くってルートなんだけど、まだ君はそこにいるの?って思う。周回遅れみたいな……

Leola:飲みものがこれなら、おにぎりの具はこっちかなー、って考えていて

山下:バランスを考えているの?

Leola:そうです。それを考えていて……

即決派の山下からすると、Leolaや今市の行動が”めちゃめちゃ遅い”と感じるようで「色々性格が出ますねえ」と言いながら、時間をかけて悩んでから買うというLeolaの話に耳を傾けていた。この後、美容院で「かゆいところ・気になるところはありませんか?」と聞かれても、Leolaは絶対に「大丈夫です」としか言えないことを明かすと、山下は「泡の落ち具合が気になったら言うかな」「(意見が)ちょっと合わないですねえ(笑)」と言って見事に正反対だった性格について笑った。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「三代目J Soul Brothers山下健二郎のオールナイトニッポン」
放送日:2018年2月2日(金)25時~27時
パーソナリティ:山下健二郎(三代目J Soul Brothers)
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20180203010000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/j_soul_bro/