たくさんのイケメンが甘いセリフを言ってくれるイベントとは?

By -  公開:  更新:

2月5日(月)深夜放送の、ニッポン放送『ミュ~コミ+プラス』(パーソナリティ:ニッポン放送アナウンサー吉田尚記、月曜日レギュラーアシスタント:松井玲奈)に、演奏しながら歌って踊る男性5人組ダンスロックバンド・DISH//(ディッシュ)の矢部昌暉、橘柊生、泉大智が出演し、バレンタインイベントで行う予定の、ある企画を紹介した。

たくさんのイケメンが甘いセリフを言ってくれるイベントとは?

2月12日(月・祝)に横浜アリーナにて開催される、吉田がMCを務める番組の音楽イベント『ミュ~コミ+プラス presents ボーイズ・バレンタイン』に、K-POPボーイズグループ・JBJと共に出演するDISH//。放送の中では、このイベントで行われる予定の特別企画が紹介されたのだが、その内容にメンバーが困惑していた。

吉田:DISH//って、エンターテイメントが好きな人は1回観た方が良いと思うんですよ。

矢部&橘&泉:うわ~!嬉しい!

吉田:それで、このイベントで単にライブだけやってもらっても「それで終わり?」みたいになるので、バレンタインということで『ボーイス・バレンタイン』という企画をやることにしました!イケメンたちが会場に来てくれた人たちに向けて、チョコレートの様に甘くとろけるセリフを言うという企画です。

橘:これ上手いですねタイトル!ボイスとボーイズをかけて!

吉田:ダジャレ好きですから(笑)

橘:あはははは(笑)

吉田:既に番組のTwitterハッシュタグ宛に、リスナーのみなさんから(言って欲しい)セリフを送ってもらっているんですよ。例えばどんなセリフを言うのか、今日は舞台役者もやられている矢部さんにやってもらおうかと。

橘:お!やべっち!

吉田:じゃあこのセリフを、バイトの店長がやっちゃいけないことをしている事に気付いて、それを指摘して、そのせいで矢部さんはバイトをクビになっちゃって、もうこんな所辞めてやるみたいになったんですけど、唯一の心残りは一緒にバイトしてたあの子のことなんです。今まで好きとも言ってないんですけど、でもこんなところにいつまでも居られないから、俺東京に行くぜみたいな感じで言ってください。

矢部:その背景を含めた感じで言うんですね。

吉田:相手も51パーセントぐらい好きだろうなみたいな感じで!矢部さん、お願いします!

矢部:「……はぁ、ねえ、もし俺がさ、大人になって、カバン1つで付いてこいって言ったら、お前付いてくる?」

吉田:ありがとうございます!

泉:素晴らしい!(笑)

橘:最初の「……はぁ」からの入りが良いよね!(笑)

吉田:これを会場で生でやります!

橘:これはやりたくないな俺!(笑)

矢部:あはははは(笑)

普段、こういうのはふざけてやってしまうというDISH//だが、本番では真面目にセリフを言って、会場の女性をチョコレートのようにとろけさせることが出来るのか注目だ。

Page top