欅坂46・長濱ねる&志田愛佳、ライブ中ズボンのお尻が破れるハプニング!

By -  公開:  更新:

2月2日(金)深夜、アイドルグループ・欅坂46のメンバーがパーソナリティを務めるラジオ番組「欅坂46 こちら有楽町星空放送局」が放送され、長濱ねると志田愛佳が、ライブ中に突然ズボンが破れたハプニングについて語った。

欅坂46・長濱ねる&志田愛佳、ライブ中ズボンのお尻が破れるハプニング!

今回番組では、エンディングテーマをBGMにしてリスナーのちょっぴり凹んだエピソードを紹介していくレギュラーコーナー『ピッピッピポピピッピー』を展開。「1人で映画を観たとき、注文を間違えてポップコーンを2つ買ってしまった。」「コートのホコリをエチケットブラシで取ろうとしたら、取る方向を間違えてホコリだらけになった。」といった内容のメールを次々紹介していった。

「図書カードがあるのを忘れて現金で払ってしまった。」というメールに対しては、長濱も同様の経験があったと語り、さらに、デビュー曲『サイレントマジョリティ』のフロントメンバーの写真が載ったクオカードを使いコンビニで買い物をしたら、店員に気づかれ「長濱さんですか?」と声を掛けられたというちょっぴり恥ずかしいエピソードも明かされた。また、長濱はよく食べ物をこぼすなどおっちょこちょいな部分があるそうで、志田の真後ろを歩いているにも関わらず長濱だけが転ぶこともあるといい、2人で買い物に行ったときの話を思い出しながら笑いが止まらなくなっていた。

さらに、リスナーからは、「大学受験にお尻の部分が破れたズボンで行ってしまい、気になって試験に集中できなかった。」という失敗エピソードも。このエピソードに関しては、2人にも似たような経験があったという。

長濱:ズボンのお尻のところに穴が開いていること、あるよね?(笑)

志田:ないないないないない(笑)

長濱:あはは、ないんだ(笑)

志田:でも唯一あるのは、『欅共和国 2017』(2017年7月に富士急ハイランドで開催)のライブのときの、最初の衣装がズボンだったじゃん。

長濱:はっ!うん。

志田:あたしとねるだよね?

長濱:だけだったよね!

志田:しゃがむシーンで、私、もうお尻どころじゃなくて、もう全部破けて。

長濱:あはは(笑)

志田:私はリハだったから良かったんですけど、ねるは本番で破けて。

長濱:そうそうそうそう。

志田:いなくなったよね、途中で。

長濱:なんか旗を行進する振りだったんだけど、行進しながら捌けてった。何食わぬ顔で。

志田:うまっ!と思った、捌け。

長濱:そう、誰にもバレずにね。

志田:衣装がね、結構上等な生地だから。

長濱:硬いんだよね。1分2分の間にまた出なきゃいけないとかだからさ、一生懸命安全ピンで止めてね。いや、あれは焦りますわ。

衣装が破けてしまったものの、上手く対処して本番を乗り切ったという2人。そのときは焦ったそうだが今となってはいい思い出のようで、2人で楽しそうに話した。

番組情報

欅坂46 こちら有楽町星空放送局

毎週日曜日 23:30-24:00

番組HP

週替わりで登場するまったりでゆったりなメンバーと“自販機に投入した100円が返ってこない系メインパーソナリティー”尾関梨香が、ユルく、時にエモく、たまにはエキセントリックに、基本的にはワッハッハッ!ラジオは楽しいな~!…というテンションでマイクの前に座ってお喋りする30分。ながーい番組名は「こち星(ほし)」と省略してOKです!

Page top