人気バンド・WANIMAメンバー、飼っていたペットを食べてしまった!?

By -  公開:  更新:

2月6日(火)深夜放送のラジオ番組「WANIMAのオールナイトニッポン0(ZERO)」で、WANIMAのドラムのFUJIが、ペットとして飼っていた“ウナギ”との思い出を語った。

人気バンド・WANIMAメンバー、飼っていたペットを食べてしまった!?

3人組バンド・WANIMAのメジャー1stアルバム『Everybody!!』が、2月12日付オリコン週間デジタルアルバムランキングで3週連続1位を獲得している。さらに同アルバムを携えた、バンド史上最大規模のワンマンツアーが今月2 月からスタートし、1日は神奈川県・川崎、3日・4日は静岡県・浜松にてライブが開催された。

番組でも早速ライブでの様子や、ご当地での思い出を報告したWANIMA。浜松では名物のウナギを食べたそうで、「めちゃくちゃ美味かった」「やっぱり蒲焼が美味い」と大絶賛。この流れで番組では全国のウナギ情報を募集。リスナーから寄せられた、全国の絶品ウナギ情報を紹介したり、KENTAとKO-SHINは幼い頃にウナギを捕まえて遊んだ思い出を語ったが、FUJIは過去にウナギを飼育していたことがあると明かした。

KENTA:ウナギを飼っている人っておるんですかねえ?

FUJI:あ!飼っていました

KENTA:でたでた

KO-SHIN:いやいやいや

KENTA:これだから1人っ子は

FUJI:4人兄弟だよ。これは本当、熊本県の小川(宇城市小川町)で

KENTA:小川ね。知っているよ

FUJI:小川の方に親戚が住んでいて、その家の近くでウナギの掴み取り大会が開催されていて

KENTA:あー開催されているねえ

FUJI:僕も小さい頃にウナギの掴み取りをしたんですよ。で、自分で捕まえたウナギを持ち帰って良いというので持ち帰って、飼い始めたんですよ

KENTA:小さいウナギだったんだ?

FUJI:いや、けっこう大きいウナギ。で、水槽の中に、そこら辺に生えている葉っぱを水草代わりに入れて飼いましたよ

KENTA:ウナギ、逃げなかった?

FUJI:食べちゃったの

KO-SHIN:食べちゃった?

FUJI:お婆ちゃんがね。飼っていたウナギが夜ご飯に出てきた。泣いた泣いた。『ばーちゃーん!!』って

KENTA:なんで水槽で飼っているウナギを食べたん?可哀想(笑)

たったの3日間ではあるが、ウナギを飼育していたというFUJI。ウナギが消えたときは、猫に食べられてしまったと思っていたそうだが、夕食のおかずとして出されたときにはショックで泣いてしまったという。KENTAは冗談半分で「飼っている人はいるのかな?」とつぶやいたものの、すぐ身近にペットにしていた人がいたことに「ウナギを飼っている人がこんなに近くにいたんや……」と驚いていた。終始ウナギ愛を語ったWANIMA、番組では来週も全国のウナギ情報を紹介していくという。

番組情報

WANIMAのオールナイトニッポン

毎月1回 日曜深夜 1:30-3:00

番組HP

【オールナイトニッポン0】、土曜深夜の【1CHANCE NIGHT FEVER】を経て、WANIMAのオールナイトニッポンシリーズが日曜の夜にやってきます! その名も【WANIMAのオールナイトニッポン~にちようび~】! 一週間が終わり、また新しい一週間がはじまる・・・。ちょっとおセンチになりそうなこの時間に、月に一回、WANIMAが開催する深夜のお祭り! 皆さんも「ともに」盛り上がりましょう!!

Page top