ももクロが4人揃って解説「女子会って何!?」

By -  公開:  更新:

2月4日(日)夜放送のラジオ番組「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」で、百田夏菜子が佐々木彩夏と東京・渋谷で遊んだ時のことを語った。

ももクロが4人揃って解説「女子会って何!?」

この日の放送では、有安杏果がグループを卒業してから最初の放送ということで、スタジオには百田夏菜子、佐々木彩夏、有安杏果、高城れに、玉井詩織の4人全員が揃った。番組はいつもと変わらぬまま進み、メールが紹介される中でリスナーから「小学生の娘が友達の家に行きました。娘が帰宅してから『何をして遊んだの?』と聞いたら、『女子会だよ』という返事。女子会は何をする場なのでしょうか?」という質問が寄せられる。この質問にそれぞれ「小学生の頃は女子会って言葉は無くて、外で鬼ごっこしていたよね」「女子会では、飲み物だけでカフェをハシゴするよね」「“立ち話”になっちゃったりね」と女子会ついて説明。そして百田は、過去に佐々木と渋谷で立ち話をしていたところを、共演者に目撃されていたと明かした。

百田:“立ち話”で思い出したんだけど、私とあーりん(佐々木彩夏)がさ、渋谷でずっとぶらぶらしながら、行ったり来たりして喋っていたの覚えてる?

高城:何それ(笑)

佐々木:高校の時?

百田:高校の時かなあ?ずっと1時間くらい、10メートルくらいの道を行ったり来たりしながら語っていたことがあって。

玉井:ばかじゃない、それ(笑)

百田:ずっと忘れていたんだけど、『べっぴんさん』(2016年のNHK連続テレビ小説)で共演した、悦子様役の滝裕可里ちゃんと最初に会った時、『私、一度見かけたことがあるんですよ』『渋谷で……』って言われて。あんまり渋谷に行かないんだけどなあ、と思っていたら、『メンバーといました』って。メンバーと渋谷って……、ぜんぜん思い出せなくて

高城:うん

百田:そうしたら、『たぶん、あーりんさんとなんですけれど。橋の下を、何度も行ったり来たりして』って

佐々木:(笑)

高城:恥ずかしい!(笑)

佐々木:迷っているみたい

玉井:悦子様(滝)もずっと見ていたんだ

百田:私ね、ちょっと覚えていて、『変に思われているよね』って会話を、絶対あーりんとしたの

佐々木:ぜんぜん覚えてない!

高城:でも、あるあるだよね

玉井:目的もなく歩き出したりね。『どこに向かって歩いているの?』『知らない』っていうことはあるよね

高城:あるある

百田:わかる!

高城:で、とりあえずカフェに入ったりね。やっぱり、女の子ってよくしゃべる生きものなんだね

百田は、不思議な女子会エピソードとして、佐々木と渋谷でウロウロしながら語り合っていた時のことを紹介したが、他メンバーも「あるある」「わかる」と言って同意。何となく喋りたいだけ喋ることが日常で、それが女子会だと話した。

番組情報

ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo

毎週日曜日 22:00-22:30

番組HP

ステージ上でもステージ外でも次に何が起きるか全くわからず、ひとたび見れば一瞬たりとも目を離すことができない最強のパフォーマンスグループとして、業界問わず、今や人気は加速度的に上昇し続けているももいろクローバーZのレギュラー番組!!

Page top