オールナイトニッポンi

Webラジオ&Web動画配信サービス「オールナイトニッポンi」のニュース記事です。

お笑いライブで初解禁!?くりぃむしちゅー有田の結婚話

2018年01月30日 19:50

 

1月25日(木)、Webラジオ「コトブキツカサのオールナイトニッポンi」第26回が配信され、出演したライブで起きたエピソードを語った。

芸人時代、華やかな仕事はほとんどなかったと語るコトブキ。当時あった仕事は、お笑いライブへ出演がほとんどで、週に1~2回は必ずライブに出演しネタ見せを行っていたという。

近年は映画パーソナリティとしての仕事が多いため、ライブへは出演しなくなったと語るコトブキだが、約2年前に縁があって参加したお笑いライブでは、かつてないほどの緊張感を味わったと語る。

発起人は、先輩でもあるX-GUNさがね正裕。芸人仲間数人で飲んでいる時に「ポンコツと言われている芸人だけを集めてライブをやりたい」と提案したという。同席していたくりぃむしちゅー有田の後押しもあり、実際にライブを行うことが決定。話の流れでコトブキがMCを務めることになってしまっていたという。

ライブ当日は、ステージには立たず、影アナとしての参加。スケジュールの事情で現場入りが10分前になってしまったことと、事前に誰が出演するのかも知らない状況だったため、出番直前に名前を確認して進行するなど、かなり慌ただしい状況だったという。

「ただ、そんなことはどうだってよかったんです。僕が冷や汗をかいていた理由は全く別にありました。僕が影アナを行っていたのは、ステージ横の小さいブースだったんですが…実はその部屋に、くりぃむしちゅー有田さんが来ていたんです…」

ライブ中、自身のMCに関して有田から何か言われることはなかったというが、常に後ろから視線を感じており、無言で見られていることが何よりもプレッシャーになったと振り返った。

終演後は、コトブキもステージに登壇し、軽くトーク。その後、さらなるサプライズでくりぃむしちゅー有田を呼び込んだという。しかし、会場の狭さとあまりに予想外の展開だったことから、観客の反応は歓声以上に「本当?」というザワつきの方が多かったという。

また、この日のライブは有田の結婚発表直後の開催。必然的にその後のトークは有田に結婚の裏話を聞く展開に。「公の場で初めて語る結婚の話が、ポンコツライブのあの場所で本当に良かったのかと今でも思う…」と振り返った。

Webラジオ「コトブキツカサのオールナイトニッポンi(第26回)」は、期間限定で無料で聴くことが出来る。

番組概要

【タイトル】コトブキツカサのオールナイトニッポンi
【メール】 kotobuki@allnightnippon.com
【ハガキ】〒100-8439 ニッポン放送 『コトブキツカサのオールナイトニッポンi』係
【配信日】毎週木曜日
【第26回URL】https://i.allnightnippon.com/p/e_anni_kotobuki_026

TAGSタグ