有効な唇のひび割れ対策

By -  公開:  更新:

1月15日(月)、Webラジオ番組『オールナイトニッポンi~elfin’のビューティーボイス放送局~』の第6回が配信され、パーソナリティの2人が、ヘルシーメニューや美容など女子ならではのトークに花を咲かせた。

有効な唇のひび割れ対策

elfin’は、2014年に行われた『全日本美声女コンテスト』にてグランプリに選ばれた辻美優と、準グランプリに選ばれた花房里枝による“美声女ユニット”。普段はアーティストとして活動しているほか、Amazonプライム・ビデオ「FACE-サイバー犯罪特捜班-」に出演するなど女優としても活動、また『王様ゲーム The Animation』などのTVアニメに声優として出演もしている。

『オールナイトニッポンi~elfin’のビューティーボイス放送局~』は、そんなelfin’が楽しいトークを繰り広げていく番組で、毎月1日と15日の月に2回配信している。

2人とも20代前半の女子ということで、女子らしいトークからスタート。まずは、「最近、サラダ専門店に行くのにハマっている」という内容から話し始めた。

2人がよく行く店では、野菜の刻み具合やドレッシングの量などいろいろカスタマイズできるとのこと。お店自体は、花房がいつもよく行く通り道で見つけたそうで、テイクアウトをして辻に一口分けたところあまりの美味しさにハマってしまったのだそうだ。辻はいつも同じものを頼むが、花房は店員にオススメを聞きつつ好きなサラダをカスタムしているそうで、それを聞いた辻は「コミュ力高い!」と驚いていた。

有効な唇のひび割れ対策

また、後半では美容についてトーク。「乾燥肌で、この時期になると唇や手の甲がパックリ割れてしまう。」というリスナーからのメールに答える形で、肌に潤いを与える方法を2人がレクチャーした。

辻 :コスメティックマスターのフラワー(花房)さん、何かないですか?

花房:お風呂上がりにすぐ化粧水を付けなきゃっていうのは、よく聞きますよね。

辻 :うんうんうん。

花房:肌が乾いちゃう前に、乳液とか付けないとっていうのは。あとは、メンソールの効いたクリームをお顔とかお尻に塗ったらツルツルした~!って、おばあちゃんが喜んでました。

辻 :あはは、おばあちゃん可愛いね(笑)

花房:だからもしかしたら、それを塗ったらどこでもツルツルになるのかもしれません。

辻 :なるほど。

花房:みゆみゆ(辻)は何かやってますか?

辻 :化粧水だけかもなぁ。あと、ほんとに手が痛いときはハンドクリームだし。一番してるのは、唇かな?

花房:うんうん。

辻 :唇のパックはやるかな~たまに。あたし、すっごい唇が乾燥しちゃうんですよ。

花房:あら。

辻 :だから、おとといくらいに、唇の端と端が割れちゃって。めちゃめちゃ痛くて、それくらい乾燥しちゃうんですよ。

花房:あ~痛いね。

辻 :そういうときに、まずは唇に薬用のリップ塗りまくるんですよ。で、そこにラップを貼るんですよ。

花房:あ~。

辻 :それで10分くらい待って外すと、ぷるんぷるんになってる!

花房:それは有効かもしれないですね。

この季節ならではの乾燥肌対策について、自身の経験から有効な方法を語った2人。乾燥肌で悩む同年代の女子は、一度試してみるといいかもしれない。

Webラジオ『オールナイトニッポンi~elfin’のビューティーボイス放送局~』第6回は、期間限定で無料で聴くことが出来る。

<番組概要>

番組名:オールナイトニッポンi~elfin’のビューティーボイス放送局~
パーソナリティ:elfin’(辻美優、花房里枝)
第6回URL:https://i.allnightnippon.com/p/e_anni_elfin_006

Page top