オールナイトニッポンi

Webラジオ&Web動画配信サービス「オールナイトニッポンi」のニュース記事です。

パーソナリティ自らが描いた自作のイラスト

2018年01月29日 07:00

 

1月1日(月)、Webラジオ『オールナイトニッポンi~elfin’のビューティーボイス放送局~』の第5回が配信され、メンバーの辻美優が作成した番組オリジナルのイラストについて語った。

elfin’は、2014年に行われた『全日本美声女コンテスト』にてグランプリに選ばれた辻美優と、準グランプリに選ばれた花房里枝による“美声女ユニット”。普段はアーティストとして活動しているほか、Amazonプライム・ビデオ「FACE-サイバー犯罪特捜班-」に出演するなど女優としても活動、また『王様ゲーム The Animation』などのTVアニメに声優として出演もしている。

『オールナイトニッポンi~elfin’のビューティーボイス放送局~』は、そんなelfin’が楽しいトークを繰り広げていく番組で、毎月1日と15日の月に2回配信している。

今年最初の配信ということで、まずは新年の抱負について語った2人。花房の目標は、“表現者になること”。2017年は、3rdシングル『貪欲スナイパー』のリリースイベントなどを行ってきたが、「もっとカッコ良く歌えたらいいなって。もっと伝えたいけど伝えきれていないというもどかしさがあったから、お客さんに届けられるような表現者になりたいと思いました。」とアーティストらしく語った。

一方、辻の目標は“ちゃんとする”で、「いつもダラダラ寝ちゃったりするから、キビキビ動こうと思って。」と、わりとプライベート寄りな目標を掲げたが、花房の目標が予想以上にちゃんとしていたため、「もっと考えて目標立てればよかった(笑)」と、少々後悔した様子だった。

番組後半では、2人が先月の放送で交わした約束について触れた。これは12月1日の配信にて、2017年残り1ヶ月でできる目標をそれぞれ立てようという趣旨のもと行った企画。話し合いの末、辻が“番組のPRイラスト作成”、花房が“1人ボウリング”をそれぞれ敢行することとなり、今回の配信の中で、実行できたかどうかその成果が発表された。

まずは、辻の目標“番組のPRイラスト作成”から発表されることとなり、辻自らイラストに込めたこだわりを語った。

花房:え~すごい!どうなってんの?これ。

辻:どうなってんの?って(笑)

花房:みゆみゆ(辻)が話してたクール&ビューティーも揃ってるし、あとそのみんなが親しみやすいようなポップな感じも揃ってて、超素敵じゃないですか!

辻:そうなんです、後ろにはビューティーな私たちの顔がございまして、表には、ポップな感じで書かれた3rdシングルの衣装を着た私たちがいるんですよ。

花房:すご~い。

辻:色を落ち着いた感じにしたかったので、グレーとか、色味も少し暗めにはしてるのね。でも、青とか緑とか、私たちのイメージカラーはしっかり出して。

花房:あれですか?衣装着てる私たちの口元に生えているのは、マイクですか?

辻:マイクで~す。

花房:わぁ~すご~い!

辻:この『オールナイトニッポンi』で私たちが使わせていただいているマイクと、同じデザインでございます。

花房:うわぁ~!

予想以上の出来栄えに、感激した様子の花房。そんな花房の“1人ボウリング”は、実際に行ったときの音源を流すといった形で公開されたが、花房が自分で投げて自分で実況するという寂しい音声とともに、“27”という寂しいスコアであったことも明かされ、聴き終えた辻は花房の頑張りに思わず拍手を送っていた。

Webラジオ『オールナイトニッポンi~elfin’のビューティーボイス放送局~』第5回は期間限定で無料で聴くことが出来る。

<番組概要>

番組名:オールナイトニッポンi~elfin’のビューティーボイス放送局~
パーソナリティ:elfin’(辻美優、花房里枝)
第5回URL:https://i.allnightnippon.com/p/e_anni_elfin_005

TAGSタグ