WANIMA、大ヒット中のアルバム発売前に起こったプチ騒動の原因とは

By -  公開:  更新:

1月23日(火)深夜放送のラジオ番組「WANIMAのオールナイトニッポン0(ZERO)」で、WANIMA最新アルバム『Everybody!!』特典くじの、当たり商品となっている“石”がきっかけで起こった出来事を明かした。

WANIMA、大ヒット中のアルバム発売前に起こったプチ騒動の原因とは

現在発売中の、WANIMAメジャー1stフルアルバム『Everybody!!』。1月29日付オリコン週間アルバムランキングで1位を獲得、さらにiTunes、レコチョク、Billboard Japan など国内の主要なアルバムチャートでも続々と1位を獲得している。『Everybody!!』は、対象店舗で購入すると、先着で「あたり」付きの“くじ付きステッカー”がもらえる特典がある。この「あたり」ステッカーを手に入れると、「KENTAがつけてそうなミサンガ」「KO-SHINが地元で拾ったきれいなストーン」「FUJIオリジナル割り箸」「WANIMAを知らなくても嬉しいエプロン」など、豪華アイテムを獲得できる。

番組に、「KO-SHINが地元で拾ったきれいなストーン」を手に入れたというリスナーからメールが届くと、この石が巻き起こしたエピソードについて、WANIMAが語った。

KENTA:「KO-SHINが地元で拾ったきれいなストーン」は、なかなか当たらないものですよ

FUJI:これは当選確率が低いですよ

KENTA:で、これはKO-SHINが川から拾ってきたものだから臭かったんですよね……

FUJI:これ、本当ですよ

KENTA:石が臭いわけないじゃないですか?でも、臭かったんですよ(笑)

FUJI:それで会議になってね

KENTA:女性のスタッフさんが『すみません……』って手をあげて、『KO-SHINさんが拾ってきた石からにおいがします』『1個ずつ洗うしかないですかねえ』って言って。ね?

FUJI:もの凄い量の石

KENTA:全国のお店分の石ですから。トラック何トン分もの石

FUJI:それを1個ずつ磨いてね

KENTA:ひと悶着あったんですよ(笑)

このくじ引きについてKENTAは、「くじって楽しいじゃないですか?ちょっとでも楽しいことができないかなあと思って、メンバーとスタッフさんで考えたんです」と語り、WANIMAらしい当たりアイテムの数々は、ファンへの思いのこもった“ひと手間”かかったものだということを明かした。

番組情報

WANIMAのオールナイトニッポン

毎月1回 日曜深夜 1:30-3:00

番組HP

【オールナイトニッポン0】、土曜深夜の【1CHANCE NIGHT FEVER】を経て、WANIMAのオールナイトニッポンシリーズが日曜の夜にやってきます! その名も【WANIMAのオールナイトニッポン~にちようび~】! 一週間が終わり、また新しい一週間がはじまる・・・。ちょっとおセンチになりそうなこの時間に、月に一回、WANIMAが開催する深夜のお祭り! 皆さんも「ともに」盛り上がりましょう!!

Page top