miwa、共演した『水曜日のカンパネラ』との挨拶であたふた!?

By -  公開:  更新:

1月24日(水)放送のラジオ番組『miwaのオールナイトニッポンPremium』で、パーソナリティのmiwaが先日横浜アリーナで開催されたライブ「ニッポン放送 オールナイトニッポン50周年 ALL LIVE NIPPON Vol.6」の舞台裏を明かした。

miwa、共演した『水曜日のカンパネラ』との挨拶であたふた!?

「ALL LIVE NIPPON」はオールナイトニッポンのスペシャルイベントとして、同番組の出演者らを迎えて年に一回開催されているライブイベント。今回は初の2DAYSイベントとして展開され、miwaは2日目に出演していた。

そんな「ALL LIVE NIPPON」を観たリスナーから「(miwaの新曲)“Live Fast Die Young”の初披露が聞けて嬉しかったです。“ヒカリへ”のアコギ1本の弾き語り圧巻でした。オードリーさんに“服破れてるの?”ってイジられてましたけど、衣装も素敵でした」と感想メールが届き、当日の舞台裏を語った。

『そうなんですよ。衣装がワンピースだったんですよね。肩がこう出てて、袖が紐で肩と繋がってるという。ちょっとまあ、変わった形だったんですけど。

(MCのオードリーが)もうね、その衣裳を見るなり、“破けてるよ!”とか言われて。こういうモノなんですけど…みたいな(笑)。オシャレなのにね、オシャレなんですけど、やっぱちょっと分からない…。

その衣裳、紐一本で繋がってるんですけど、本番前にお手洗いに行った時にトイレのドアノブに引っかかって。危うくね、本当に袖無しで行くとこだった。この衣装、危ないなって思って。ビリって本当に破けるところだった。

そんなことは置いといて。ALL LIVE NIPPON、先ほども言いましたけど、豪華なメンバーでお送りして。

でね、一番度肝を抜かれたのは水曜日のカンパネラさんね。横浜アリーナの客席の方に降りていって。で、空いている席に座って、歌ってました。そんな演出ある!?って思って。水曜日のカンパネラさんはね、普段から曲もそうですけど、変わってるなと思って。独特の世界観だなと思っていますが。まさかの客席に降りて行って何するかと思ったら座った!と思って。座ったお隣のお客さん、目がめっちゃ見開いてるけど歌い続ける、すごい!と思って。あのお客さんはどう思ってるんだろう!?とも思いながら。すごい世界観だわ~と思って』

さらにイベント当日、水曜日のカンパネラと挨拶をした際のエピソードも披露したmiwa。彼女に対して個性的なイメージを持ち、共通の話題が無いと思い込んでいたため、身構えていたそうだが、「『よろしくお願いします』って言ったら、『あ、miwaさん、去年の“音霊”ではご一緒させて頂いて暑かったですよね~』っていう話があって。意外と普通に会話してきたと思って。共通の話題あったわ、miwaは忘れてたよ、失礼と思って」と語り、「こっちがアワアワしちゃって申し訳ない」と反省しきりの様子だった。

Page top