若手人気俳優が語る“笑顔の魅力”

By -  公開:  更新:

1月15日(月)、Webラジオ『オールナイトニッポンi 北村諒×和田雅成のおしゃべや』の第7回が配信され、2人が新年の抱負を語った。

若手人気俳優が語る“笑顔の魅力”

『オールナイトニッポンi おしゃべや』は、ドラマや舞台など数々の作品で活躍する若手人気俳優が、毎週2人ずつコンビを組んでお届けするWebラジオ。1組目が北村諒と和田雅成、2組目は荒牧慶彦と松田凌、3組目は橋本祥平と深澤大河、4組目を太田基裕と崎山つばさが担当している。

今回も、漫才のようなやり取りで、高校生のような下ネタも交えつつ“彼ららしい”やり取りで展開していったこの番組。まずは、今年1発目の収録ということで、それぞれの抱負から発表することにした。

北村の抱負は、「今年も攻めていきたい!」ということ。昨年は舞台で主演も務めた北村は、その勢いのまま今年も頑張っていきたい旨を話した。一方の和田が挙げた目標は「よく笑う」だった。北村とのやり取りでいつも笑っている和田だが、そこを北村からツッコまれると和田は、最近改めて笑顔の大切さに気づいたのだという。

和田:またさらに人生が楽しくなったなって、去年の年末に思ったのよ。

北村:え、何があったの?お金がたくさん入ってきた?

和田:違う違う、どれだけヤラしいやつやねん(笑)俳優っていう仕事しててさ、楽しいなって改めて思って。

北村:お芝居が?

和田:お芝居もそうだし、好きなことをして生きていく中で、また違った出会いとかもあってさ、こんな仕事ってほかにないよなって改めて思ったのよ。

北村:あ~。

和田:キタムーってよく笑うじゃん?

北村:まぁ笑うね。

和田:俺ね、人の笑ってる顔見るのが好きなのよ。

北村:はっははははははは!

和田:違う、その汚い笑顔はやめて、ちょっと待って。

北村:はっはっはっは!

和田:あはは、よく笑うのよ。だからそれがすごいステキなことだと思うし、笑ってるときって、ウソ偽りがないというか。

北村:そうかもね、確かに。

和田:笑顔にもウソとホントがあるけど、なんかホントの笑顔ってこっちも幸せになるなって思って。笑って生きていきたいなって思ったのよ。

北村:その場の空気も良くなるしね。

和田:だからそういうところを、心掛けていきたい。

笑顔は人を幸せにするということを、改めて実感したという和田。今回の番組もその抱負にある通り、終始2人で大爆笑しながら進んでいった。

Webラジオ『オールナイトニッポンi 北村諒×和田雅成のおしゃべや』第7回は、3ヶ月の期間限定で無料で聴くことが出来る。

番組概要

番組名:ニッポン放送『オールナイトニッポンi 北村諒×和田雅成のおしゃべや』
パーソナリティ:北村諒、和田雅成
第7回(通算第25回)配信URL:https://i.allnightnippon.com/p/e_anni_oshabeya_025
番組メールアドレス:oshabeya@allnightnippon.com
オフィシャルサイト:https://oshabeya.jp/

Page top