徳島県の田舎では、山からの天然水でお風呂を沸かす!?

By -  公開:  更新:

17日(水)深夜放送の、ニッポン放送『ミュ~コミ+プラス』(パーソナリティ:ニッポン放送アナウンサー吉田尚記、水曜日1ヶ月限定アシスタント:マジカル・パンチライン・沖口優奈)に、歌手・女優の上野優華が出演し、地元での生活環境について語った。

徳島県の田舎では、山からの天然水でお風呂を沸かす!?

登場早々、上野が徳島県の田舎の自然に囲まれて育ったという話で盛り上がった今回の放送。家は崖の上で近くに滝があったなど、驚愕の発言を連発する上野だが、徳島から上京したときに、東京に住んでいる人なら当たり前なあることに驚いたのだという。

上野:家の近くには滝と川と山しかなかったです(笑)

沖口:あはははは(笑)

吉田:沖口さんは生活用水ってどうしてましたか?

沖口:普通に水道で、ひねって出すタイプでしたよ。

吉田:水道代払ってましたよね?

沖口:払ってましたよ。

吉田:なんか、上野さんってそういう環境じゃなかったんでしょ?

上野:うちは山から水を引いて生活していたので……。水道代ってものを知らなかったんですよ。

沖口:え!無料!?

吉田:湧き水なんだよね。

上野:そうなんです、湧き水なので、24時間ずっと水が出てて。

沖口:すごーい!!

上野:だから今、東京で住んでいるお家とかも「あ、水道代ってこんなに高いの!?」っていう。

吉田:それって山からの天然水を使って、洗濯機とか回してたってことですよね?

上野:そうですね。ミネラルウォーターでお風呂に浸かってますみたいな(笑)

沖口:うわー!めちゃめちゃ綺麗じゃないですか!

上野:そんなところからやって参りました(笑)

大自然の中で育ち、東京に来るまで水道代を払ったことがなかったと語った上野。大阪出身の沖口は、近くの県にそんな場所があったことが信じられないと驚いていた。

Page top