乃木坂46新内眞衣、WANIMAの一員に!?

By -  公開:  更新:

1月17日(水)深夜放送のラジオ番組「乃木坂46・新内眞衣のオールナイトニッポン0(ZERO)」で、パーソナリティの新内眞衣が12日に放送されたテレビ朝日系「MUSIC STATION 2時間SP」で共演したロックバンドWANIMAとの、舞台裏でのやり取りについて語った。

乃木坂46新内眞衣、WANIMAの一員に!?

熊本県出身の3人組バンドWANIMAとは、新内が昨年11月に「WANIMAのオールナイトニッポン0(ZERO)」にゲスト出演したことで一気に距離を縮めたそうで、「WANIMAさんは、誰にでもフレンドリーで凄いんですよ!」と、それ以来共演した番組での舞台裏の出来事について話した。

「年末の音楽番組では、(WANIMAと)すれ違う度に挨拶をしていたんですよ。紅白ではハイタッチもしていましたからね。先週の『MUSIC STATION 2時間SP』でもご一緒させていただいて、そこでもすれ違う度に挨拶をしていたんですが、何度かすれ違っているうちに、ついにWANIMAの皆さんから『まいちゅん(新内)の顔を見ると、すごく安心するんですよね』って言われたんですよ。私、WANIMAの皆さんのお母さんなのかなー、と思ってツッコんじゃいました。『私、お母さんじゃないですよ!?』って。(笑)

Mステはスペシャルの時は出演者が多くて、オープニングで階段を降りるとき、いつもよりスピーディーに降りなくてはいけないんですよ。曲の尺が決まっているので。今回、階段を降りていく順番は、私たち乃木坂46の後がWANIMAさんだったんですけど、乃木坂46の中では私が一番後ろを歩いたんです。よりによって今回は、少し階段を降りにくい衣装だったんですよ。だから、もたもたしていたらあっという間にWANIMAさんの曲がかかっちゃって!私、WANIMAの一員みたいになっちゃったんです。」

新内がMUSIC STATIONの階段を降りている途中でWANIMAの楽曲が流れてしまい、その時の様子を「4人目のWANIMA状態でした(笑)」と、嬉しそうに報告した。

Page top