お笑いコンビのプライベート旅行で起こりそうな出来事とは?

2018年01月19日 19:10

 

1月15日(月)深夜放送のラジオ番組「ランパンプスのオールナイトニッポン0(ZERO)」で、旅行気分になれそうなメールをリスナーから募集。コンビ間で旅行をしたことがないランパンプスが、投稿から妄想旅行を楽しみ、コントにして披露した。

先日、仕事で沖縄へ行ったというランパンプスの寺内と小林。仕事抜きでの旅行へ行ったことはこれまでに無く、男2人だけの旅行を提案する寺内。この案に小林は「毎日会っているんだから」「行くなら後輩とか先輩とか女の子が良い」と、コンビでは楽しめないと言って拒絶。“せめても”という寺内の願いで、番組リスナーから『ランパンプスが、2人で旅行へ行ったら』というテーマで、旅行にありがちな出来事や、旅先で起こりそうな出来事を募集。

仮の設定ではあるが、旅先は、東京から新幹線を使えば3時間ほどで到着する金沢に決定。リスナーから届いた「さびれた喫茶店に入って、ぶっきらぼうなマスターに金沢カレーを注文する」「新幹線でゆでたまごを片手に、板東英二さんのモノマネをする」といったメールで妄想旅行を楽しみつつ、コントも披露していった。

<メール>
旅館の内風呂に入ってしばらくした後、風呂場の寺内さんが、居間でくつろぐ小林さんに『ねえー、どっちがシャンプー?』って聞いてくると思う」

寺内:これ、僕は絶対にやる

小林:俺は無視すると思う

寺内:無視されたらこっちのものだよ。――ねえ、小林さん!どっちがシャンプー?……3つあるけどー。3つ!

小林:……見たら分かるじゃん

寺内:“リンス”って書いてあるのが、シャンプーかな?

小林:……(笑)

寺内:ねえ~!

小林:“シャンプー”って書いてあるのがシャンプーだろ

寺内:シャンプーってどれ?ちょっと持っていくわ!

小林:いい!来るな来るな来るな!!

寺内:見て!

小林:(床が)ビチョビチョになる!(笑)

リスナーの想像力で、大好きな相方との金沢旅行に連れて行ってもらった寺内は、「楽しいなあ、どうしよう」「寝る前には恋バナしよう」と、終始テンションが高い様子だった。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「ランパンプスのオールナイトニッポン0(ZERO)」
放送日時:2018年1月15日(月)27時~28時30分
パーソナリティ:ランパンプス(寺内ゆうき、小林良行)
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20180116030000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/runpumps/