SUGIZOとmiwa驚愕!Toshlが明かすYOSHIKIの都市伝説の真相

2018年01月17日 21:00

 

1月15日(月)夜、X JAPANのヴォーカリスト・Toshlがパーソナリティを務める番組『ToshlのオールナイトニッポンPremium』でゲストにLUNA SEAとX JAPANのギタリストSUGIZOと水曜日のオールナイトニッポンPremiumのパーソナリティであるシンガーソングライター・miwaが登場。Toshlがmiwa から質問された噂の真相に答えるなどして盛り上がった。

番組冒頭、初回放送だった前回を振り返ったToshl。「自分でも聴きましたけど、本当に面白いなと。Toshl、ラジオの才能があるなと改めて自画自賛をした日々がこの1週間でありました」と語ると共に、「寒波が沢山きているということで、北海道・北陸・西日本でも大荒れの天気になったということで、皆さん大丈夫でしょうか?」とリスナーを心配。続けて、「冬は辛い、寒い時期ですけど、せめてこのオールナイトニッポンを聞いて心は温かくいて頂きたいなと思います」と語り、番組はスタートした。

今回のゲストコーナーにはSUGIZOとmiwaが登場。miwaのマネージャーがLUNA SEAのアシスタントマネージャーをやっていたこともあり、以前から親交があることなどを明かしつつ、番組はリスナーから届いたToshlやX JAPANにまつわる噂の都市伝説に答えるコーナーへ。リスナーからの質問メールの前にmiwaがToshlに質問した。

miwa:じゃあ、私から一ついいですか?

Toshl:いいですよ

miwa:さっき、マネージャーさんに聞いたんですけど、YOSHIKIさんがカレーが辛いと言って帰っちゃったりとか、シャワーが熱いって言って帰っちゃったっていうお話を聞いたことがあるっていう風に言ってたんですけど、これは本当ですか?

Toshl:本当みたいですよ

miwa:本当なんですか?

Toshl:はい。カレーの現場には少なからず僕は居ましたね

miwa:理由は本当にカレーが辛かったから?

Toshl:そうです

miwa:嘘~!?(笑)

Toshl:それ、ちょうど東京ドームのリハーサルだったかな…ちょっと忘れちゃったんですけど。とにかく、その後に大きなコンサートが控えていて。で、YOSHIKIの場合、ストイックに体調を整えて、そこまでものすごいやってきたのに、たまたまYOSHIKIが注文したのと違うカレーを当時のマネージャーさんが買ってきてしまって。それがいわゆる超辛いカレーだったんですよ

miwa:それはちょっと…

Toshl:それ食べた瞬間に、僕もその現場を見てたんですけど、ものすごい汗がドワーっと出てきて。それでそのカレーをそのマネージャーに投げつけて…

SUGIZO&miwa:ははははは(笑)

Toshl:そいつの頭にバーッとカレーがヒットしまして、それがダランと。そいつが長髪だったんですよ、男性だったんですけどね。長髪のちょっとパーマがかかった、ソバージュみたいなヘアーがカレーまみれになって、YOSHIKIはもう帰るって言って帰っちゃった…っていう。そういう事がまあ、昔の話ですよ

SUGIZO:でもそれは、結局ミスから派生したことだよね?

miwa:なるほどね…しかもちょっと激辛は本当に体調によくないですね、確かに

Toshl:いやいやいや、まあまあまあ…

miwa:理由があったってことですもんね

続いて、Toshl はSUGIZOに「(X JAPANに対して)何かあります?これ都市伝説ありますよね?みたいな」と質問。すると、SUGIZOは「そうですね~…結構、ここで話すべきかどうか分からないんですけど」と切り出すと、すぐさまToshlは「じゃあ話さないでおきましょう」と割って入り、「あなたの話、いつも危なくてしょうがないんですよね。」と突っ込んだ。

また、今回の放送では現在配信中のToshlの新曲「マスカレイド」(テレビ東京系列ドラマ25「MASK MEN」EDテーマ)もOAされた。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「ToshlのオールナイトニッポンPremium」
放送日時:2018年1月15日(月)19時~20時50分
パーソナリティ:Toshl
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20180115190000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/premium-toshl/