miwa、妹とケンカが絶えないことを告白「同じ部屋を区切って住んでるから…」

By -  公開:  更新:

1月10日(水)夜、シンガーソングライター・miwaがパーソナリティを務める番組『miwaのオールナイトニッポンPremium』の初回放送が行われ、実家暮らしにまつわるエピソードを披露した。

miwa、妹とケンカが絶えないことを告白「同じ部屋を区切って住んでるから…」

『オールナイトニッポンPremium』は、オールナイトニッポンの放送開始50周年を記念し、過去にオールナイトニッポンをレギュラーで担当していた人気パーソナリティが期間限定復活。1月から3月までの水曜日は、2011年4月~2013年3月までパーソナリティを務めたmiwaが担当する。

冒頭、miwaは「久しぶり過ぎてテンションを見失っている」と発言。過去にレギュラーで担当していた際の放送開始時刻が深夜1時からだっため、「6時間も違うので、そりゃテンションも迷いますよ」と明かし、「もうちょっとエンジンを上げていってもいいのかな!?と思います」と語った。

今回の復活にあたり、番組のテーマは“大人”と発表したmiwa。その理由について、「(27歳なのに)子供っぽさが抜けてない。もう見た目もそうだし、趣味とかも相変わらず少女漫画が好きで、今だに実家暮らしだし…。全然変わってないんですよ、生活スタイルが大学生とね。改めてこうやって考えると、まあまあヤバい大人だなって思います(笑)」と語り、「いいかげんに大人になりたい、大人にならなくちゃいけない。そういう事ですよね」と説明した。

そんな中、miwaは実家暮らしにまつわるエピソードを披露した。

「1人暮らしをしてみたいな~と思うようことはあるのですが…。まあ、正直ちょっと面倒くさいなって思うことがありました(笑)。

例えば、ツアー行きました。1日しか中日がありません。また明後日からツアーで別の場所に行きます。その1日、仕事がもし入ってたとします。洗濯物、どうするの?みたいな時に、全部母親がやってくれる。楽だわ~…みたいな(笑)。しょうがないんですけど、大人として。そういう事が多々あるわけですね。

帰ってきて、疲れ果ててお風呂入って寝たい。洗濯物を荷ほどきして出すだけでいい、楽…みたいな事とかも。疲れて帰ってきて、お腹空いたよ~って時にご飯がある…みたいな。しかも私の為に作ってるわけじゃないから。妹とか父親もいるから、皆の為に作ってるご飯が余ってるだけだから、なんか気楽に食べれるみたいな。とにかく楽なんですね。しかも、東京育ちなので、スタジオとかテレビ局やラジオ局、どこに行くのも便利じゃないですか。引っ越す理由が見つからなくて今まで1人暮らしをした事がないんですけど。

でもまあ、憧れみたいなのはありますよね。心ゆくままテレビを見まくるとか。録画が満杯で、私が録りたい番組が録れないという事件が発生しないとか。これがね、miwa家ではマジであるんですよ。容量が一杯で録りたい番組が録れない事件が勃発する。私の部屋にテレビ無い。

私の部屋、なぜなら妹とセパレートしてるから(笑)。同じ部屋を25歳の妹とパーテンションで区切って住んでるんですよ。

小さい頃から3LDKで親の部屋、妹の部屋、私の部屋と別れてたんですけど、大学生の時に引っ越したら2LDKになりまして、あれ?って引っ越してから気づいたんですよ。引っ越してから部屋を見たから、ビックリしましたよね。部屋が1個足りないけど、どういうこと?って聞いたら、これを半分に仕切って使いなさいって。大学生の女の子2人にきついでしょ!?(笑)」

妹と同じ部屋で暮らすようになってからケンカが絶えないというmiwa。「電気を付ける消すでもう…起きる時間が全然違うから揉めたりとかですね。音楽をかけるときも、2人同時にかけちゃうと聞こえないから」と明かすも、「本当、1人暮らし始めろよって話なんですけど(笑)」と自虐的に突っ込んだ。

また今回の放送では、日本テレビ系「得する人損する人」のコーナー「オードリー春日は東京大学に合格できるのか!?」にて、miwaが全国の受験生とオードリー春日に向けて書き下ろした新曲「Live Fast Die Young」(1月11日から配信限定でリリース)が初OAされた。

Page top