人気声優・寿美菜子、イギリスでハリー・ポッターの続編舞台を観劇し感動!

By -  公開:  更新:

1月11日(木)深夜放送の、ニッポン放送『ミュ~コミ+プラス』(パーソナリティ:ニッポン放送アナウンサー吉田尚記)に、TVアニメ『けいおん!』の琴吹紬役などで知られる、声優の寿美菜子が出演し、イギリス旅行での貴重な体験について語った。

人気声優・寿美菜子、イギリスでハリー・ポッターの続編舞台を観劇し感動!

毎年、年末年始は実家の神戸で過ごしているという寿だが、2017年の年越しはイギリスで過ごしたという。そこでなにやら日本では絶対に味わえない、貴重な体験をしてきたという。

寿:私、イギリスでハリー・ポッターの舞台(ハリー・ポッターと呪いの子)を観に行ったんですね。

吉田:ほうほう。

寿:ハリー・ポッターの19年後を描いた、ハリーがお父さんになった話なんですけど、その舞台の第1部と第2部を、まとめてセットで観れるってやつで。私は500ポンド払ってみたんですけど。

吉田:結構高いね!?

寿:でも、どうしても観たいからって言って、兄家族がイギリスに居るんですけど、それを兄と一緒に観るって言ったら、「お兄ちゃんが奢ったるから!」って兄が言って(笑)

吉田:お兄さん関西弁なんですね(笑)

寿:実家が関西なので(笑)。それでハリー・ポッターを観るという、セレブな生活をちょっとだけしてました。

吉田:おお~!

寿:これからは貧相な生活を……(笑)

吉田:でも、その舞台英語でしょ?それって言葉とか分からなくても結構いける感じですか?

寿:全然いけないですね。

吉田:どうするんですか?

寿:事前にあらすじを読んでから行って、ある程度のストーリーはほぼほぼ頭で覚えてるレベルまでいってから観て、「あ、これあのセリフなのかな?」って予想しながら観ていく感じなんですけど。でも、それを超えるくらいのお芝居の上手さとかで、伝わってくるものとかがすごいあって……。

吉田:イギリスって役者さんの本場で、すごいらしいね。

寿:そうみたいですね、イギリスは本当にシアターがたくさんあって。日本で言う下北沢くらい。美術館とかもあるんですけど、こんなに毎日のように芸術に触れられたら超幸せだろうなって思って見てました!

イギリスで舞台を観てきた体験を、興奮気味に語った寿。このあと、人気声優にリスナーがリクエストしたセリフを実際に言ってもらう、毎週木曜日のレギュラーコーナー『変態音響監督』を寿とともにやったのだが、そこでもイギリス帰りらしさを存分に発揮し、吉田を笑わせていた。

Page top