ヤンキース田中将大、ももクロから家族仲を問われ「おねだりはされない」

2018年01月09日 22:00

 

1月7日(日)夜放送のラジオ番組「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」に、百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、有安杏果、高城れにのメンバー全員、そしてスペシャルゲストに米・ヤンキースの田中将大投手が出演。年初のスペシャル企画を実施する中、田中がプライベートについて語る場面もあった。

番組では年初の放送に、米・ヤンキースの田中将大投手をゲストに迎え、1年間限定の”推しメン”を決めるスペシャル企画を毎年恒例で行っており、昨年2017年はこの企画から玉井詩織と高城れにの2人が推しメンに決定。田中がテレビ番組に出演した際には、玉井のイメージカラーの黄色と、高城の紫色のサイリウムを手にするなど、推しメンの約束を守っていた。

決め方は、メンバーが1対1の総当たりで「こんなシチュエーションだったら何て言うか?」という質問に答えていき、その答えのどちらが良いか田中が選び、結果、選ばれた回数が一番多かったメンバーが推しメンに決定する。

「取材記者に『いちばん大事なものは何ですか』と聞かれたら?」「会社の同期が落ち込んでいたら何て言って励ますか?」といったお題にメンバーが答える中、「あなたはもうすぐ誕生日です。たくさん稼いでいるお兄ちゃんにプレゼントをねだってください」という問題では、高城と有安が妹になりきって回答。田中は実際の兄弟間について話す場面もあった。

田中(兄役):「なに?お願いって」

高城(妹役):「ねーねー、今度の日曜日、私の誕生日じゃん?一緒にご飯へ行こう」

百田:たくさん稼いでいるのに、ご飯でいいの?

高城:ご飯へ行けば、必然的に何か用意しなければいけない気持ちになると思って

田中:お兄ちゃんなのに?

高城:直接言わなくても、たくさん稼いでいるお兄ちゃんなら分かるだろうと思って

佐々木:(おねだりしなくても)バッグを買ってきてくれると?

高城:あえて言葉にしませんでした

百田:さあ、対するは有安さんです!

田中(兄役):「なに?お願いって」

有安(妹役):「あのさ、家族旅行に連れて行ってほしい」

百田:うわあー可愛いなあ

田中:うんうんうん

百田:マー君、どちらの答えが良かったか決まりました?

田中:(有安の)家族旅行!

百田:ちなみに、家族に何かおねだりされることはあるんですか?

田中:いやー無いかなあ?おねだりはされないねえ

佐々木:弟さんに会ったことあるけど、確かにあんまりしなさそう。誕生日には弟さんに何をあげるの?

田中:任天堂スイッチ

ももクロ:えー良いなー!

玉井:弟さん、スイッチするんだあ。可愛い

最近、弟の誕生日には人気ゲーム機の任天堂スイッチをプレゼントしたという田中だったが、「買ってほしい」とおねだりされることは無いとその兄弟仲について明かした。この企画は、次週(1/14)の放送も引き続き行われ、2018年の推しメンが決定する予定だ。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」
放送日時:2018年1月7日(日)22時~22時30分
パーソナリティ:ももいろクローバーZ
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20180107220000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/program/momoclo/