俳優・敦士、2018年の目標は舞台出演

By -  公開:  更新:

1月3日(水)、Webラジオ『敦士のオールナイトニッポンi』第23回が配信され、パーソナリティの敦士が、2018年の目標について語った。

俳優・敦士、2018年の目標は舞台出演

2018年最初の放送ということで、新年の抱負について語った敦士。今年は42歳になる敦士だが、改めて「わんぱくでいたい」と話した。

役者の先輩方の中でも、わんぱくで趣味があって無邪気な大人の人はすごく魅力的に見えるといい、自身曰く“クソ真面目”だという敦士は、「上っ面だけでわんぱくになりきれていない部分があるから、もっと真からわんぱくを感じたい。めちゃイケが終わる3ヶ月間は突き抜けたいですね。」と意気込みを語った。

いろんな趣味や目標を作って、松岡修造のように、わんぱくでエネルギッシュでカッコイイ大人になりたいと語った敦士は、今年やってみたいことの1つとして“舞台”を挙げた。

俳優・敦士、2018年の目標は舞台出演

『舞台って本当にしびれるんですよ、あの空間が。1ヶ月弱稽古して舞台に立つわけなんですが、あの舞台初日の幕が開いたときの、バンってステージに立って、お客さんの目が一斉にステージを見ている瞬間のあの緊張感がね、怖いんですけど気持ちいいんですよ。

でもあの緊張感で人ってやっぱり強くなると思うし。またその緊張感を味わいたいなと。ちょっとたるんでるなと思いますので、演技力のほうも伸ばしていきたいですし、役者として敦士のレベルをどんどん挙げていきたいと思う1年ですね。

朗読劇もやってみたいです。体の表現なしで言葉だけで人を感動させるとか、そういったことってやっぱり“言葉の力”じゃないですか。そこに動きが入ったら、もっと感動させることができると思いますし。」

自身にとって大切な番組であった「めちゃイケ」が終わる今年、役者として改めてステップアップしていきたいと語った敦士。

そんな敦士は、4日(木)夜放送のドラマ『DOCTORS~最強の名医~新春スペシャル』に、外科医の高泉賢也役で出演。このドラマには、沢村一樹や高嶋政伸といったベテラン役者陣が出演しているが、撮影現場では、沢村や高嶋の演技があまりに魅力的であるため、「ダメなんですけど、口空いて見てる瞬間がありました。ところどころ敦士が出ちゃってて(笑)こうなりたいなと思いました!」と熱烈に語った。

Webラジオ『敦士のオールナイトニッポンi』第23回は、期間限定で無料で聴くことが出来る。

<番組概要>
番組名:敦士のオールナイトニッポンi
パーソナリティ:敦士
第23回URL:https://i.allnightnippon.com/p/e_anni_atsushi_023

Page top