銀色の全身タイツにキリンのマスクをしたアイドルとは!?

2018年01月02日 05:00

 

12月28日(木)深夜放送の、ニッポン放送『ミュ~コミ+プラス』(パーソナリティ:ニッポン放送アナウンサー吉田尚記)に、3人組女性アイドルグループ、おはよう!もきゅれーしょんの鵜川あすかと濱志都香が出演し、濱が目立つ為にしていることについて語った。

番組では12月11日(月)~14日(木)の4日間に渡り、『アガる神アイドルソングカウントダウン2017』と題して、これまでに発売されたアイドルソング全てを対象に、リスナーと著名人から投票で決定した、アイドルソングランキングベスト40をカウントダウン形式で放送する特別企画を開催した。そこで並みいる有名アイドルを抑えて、7位にランクインしたのが、おはよう!もきゅれーしょんだった。

日々、足繁くアイドルイベントの現場に通う吉田が、数少ない1度もライブを生で観たことのないグループということで、ぜひ呼んでみようと番組出演が決定。そんな中登場した2人だったが、濱の想像もつかない強烈な衣装にスタジオは騒然となった。

吉田:鵜川さんはアイドルって感じがすごいするんですけど、濱さんが鹿の……。

濱:これ、キリンです。

吉田:キリンなの?なんか目の前にキリンのホイル焼きみたいなのが居るんですけど(笑)

鵜川&濱:うふふふふ(笑)

吉田:え?どうしたの?銀色のスーツで(笑)

濱:私のソロライブの衣装、完全版ですねこちらが。

吉田:は!?

濱:私のソロライブの衣装です。

吉田:え?濱さんはキリン担当で、鵜川さんは何担当なの?

鵜川:ちんちくりん担当ですね。

吉田:おはよう!もきゅれーしょんは、あともう1人、近藤桃香さんがいらっしゃいますけど、何担当なんですか?

濱:はちみつ梅担当ですね。

吉田:はちみつ梅担当なんだ(笑)

濱:はちみつ梅がもう大好きなんです。ずっと食べてるんですよ(笑)

吉田:なるほど(笑)。ちんちくりんと、はちみつ梅は分かりますけど、キリン担当ってのはどういうことですか?

濱:私たち毎日ネットで配信をしているんですけど、その初めての時の私のスタイルがこちらでして。銀色の全身タイツにキリンのお面なんですけど、他のアイドルさんも毎日そういう配信されてて、私は目立つことが好きなので、一目見て「なんだこの子は!?」って思われるためにはどうしたら良いのかなって思って始めたら、ありがたいことに意外とフォロワーさんが増えたりしまして。ですので私はこういうスタイルでやっていこうと決めました。

吉田:目立つのが好きでそうなっているのは分かるんですけど、こちらから見ると顔が全く分からない(笑)

ステージに立つように1年、オリジナル曲も5曲のみという、アイドルとしてスタートを切ったばかりのおはよう!もきゅれーしょん。まだまだこれからだという彼女達だが、番組初登場にも関わらず、強烈なインパクトを残す事となった。

 

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「ミュ~コミ+プラス」
放送日時:2017年12月28日(木)24時~24時53分
パーソナリティ:吉田尚記
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20171229000000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/mcplus/