藤井隆のオールナイトニッポンPremium最終回で「からだコトコト体操」に決着!?

2017年12月30日 19:00

12月29日(金)夜、藤井隆がパーソナリティを務める番組『藤井隆のオールナイトニッポンPremium』の最終回が放送され、番組連動企画として生まれた『養命酒からだコトコト体操』の制作スタッフが総出演し、その制作秘話と決着!?が付けられた。

3ヶ月限定放送ということで今回最終回を迎えたこの番組では、これまでレギュラーとして行ってきたコーナー『プロモーターさんいらっしゃい』を、拡大版で展開。いつもは、社命を掛けた推し曲をレコード会社の宣伝マン(通称・プロモーター)が生放送でPRし、藤井が感想を述べていくが、今回は番組連動企画として生まれた『養命酒からだコトコト体操』の決着を付けるべく、“養命酒体操チーム”として、撮影・編集を担当した高村佳典、音楽担当のDÉ DÉ MOUSE、振り付け担当の竹中夏海が登場し、撮影秘話などについて語った。

この度の動画を作るにあたり、しっかりやらなければと思い、彼らに依頼したという藤井。最初この話を受けての印象を聞かれ、竹中は「下半期なので、ご褒美の時間かなと思いました(笑)」と、DÉ DÉは、「いつも通りムチャ振りされるのかなと(笑)」と、2人ともある種の期待を抱いたことを明かした。

また、藤井の音楽作品でも共演している高村は、アルバムの制作が終わりようやく落ち着いたところでこの話を受けたそうで、そのときの苦労を吐露。高村のTwitterにはそのときの心情が吐き出されていたそうで、「「作業が終わらない」とか「寝れない」とか「ちょっと外歩いてきます」とか、Twitter見てると心配で(笑)」と逐一チェックしていた内容を話し笑いを誘った。

そんなチームで力を合わせ完成させた『養命酒からだコトコト体操 ~MAKE ME WARM〜』には、藤井の妻・乙葉がボーカルとして参加している。

養命酒からだコトコト体操~MAKE ME WARM〜
https://www.youtube.com/watch?v=Lt2kP-33zic

最後は、藤井と“養命酒体操チーム”の4人で、スタジオで『養命酒からだコトコト体操 ~MAKE ME WARM〜』を踊って盛り上がった。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「藤井隆のオールナイトニッポンPremium」
放送日時:2017年12月29日(金)19時~20時50分
パーソナリティ:藤井隆
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20171229190000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/premium-takashi/