アニソン界の新星シンガー、実はハガキ職人だった!?

By -  公開:  更新:

12月25日(月)深夜放送の、ニッポン放送『ミュ~コミ+プラス』(パーソナリティ:ニッポン放送アナウンサー吉田尚記、月曜日レギュラーアシスタント:松井玲奈)にアニソンシンガーのYURiKAが出演し、ラジオにまつわる意外な話を語った。

アニソン界の新星シンガー、実はハガキ職人だった!?

小学校6年生の時にアニソンシンガーになることを決意し、田んぼで歌を歌って歌唱力を磨いたという、異色の経歴を持つYURiKA。しかし、実際に夢を叶えてアニソンシンガーとなったYURiKAには、実はもう1つの顔があるという話で盛り上がった。

吉田:YURiKAさんはラジオを聴いている方にとって、すごく重要な秘密があるらしいんですよ。

松井:YURiKAさん、実はラジオのハガキ職人だったんです!

YURiKA:ありがとうございます(笑)

松井:でも、元ハガキ職人なんですよね?

吉田:いや、わかんないよ。今もやってるのかもしれない。

YURiKA:こそこそとやってるかもしれない……(笑)

吉田:やってんなこれ(笑)

松井:あははははは(笑)

吉田:YURiKAさんは数々のラジオに投稿していたみたいですね。

YURiKA:ミュ~コミ+プラスもめちゃくちゃ聴いてました!

吉田:ありがとうございます(笑)

YURiKA:初めて聴いた時に、声優の竹達彩奈さんが出演してらっしゃって、「なんて楽しい夜なんだ!」って思いました(笑)

吉田:その時は投稿はしなかったんですか?

YURiKA:投稿まではしなかったですね(笑)

吉田:そうなんですね。でも他のラジオには結構な数を送ってたらしいですね。

YURiKA:そうですね(笑)

吉田:今リスナーさんからTwitterで質問が来たんですけど「ラジオネームは?」って。

YURiKA:ラジオネームはそのまんま『ゆりか』で送ってました。「”ちゃん”付け希望」とか、「呼び捨て希望」とか書いて(笑)

吉田:呼び捨てでラジオネーム呼んでもらった人とかいます?

YURiKA:声優の田村ゆかりさんに呼んでもらいました!

松井:へぇ~!!

YURiKA:田村ゆかりさんは、女の子って分かったら勝手に「~ちゃん」って付けてくれるんですよ!それが本当にときめいて!

吉田:そんなにラジオが好きってことは、この番組に出演するのって、結構な意味合いを持って来てくれてるんですか?

YURiKA:そうですね!しかも日付変わりましたけど、クリスマスってことで、すげえプレゼントを貰ったなって思ってます!ありがとうございます!

ラジオが好きで、パーソナリティに読まれたい一心で投稿までしていたというYURiKA。ハッキリと名言こそしなかったものの、もしかしたら今もラジオに投稿をしているのかもしれない。

Page top