欅坂46・長濱ねるが挙げた食わず嫌いな食べ物に、メンバー驚愕!?

2017年12月29日 23:15

12月22日(金)深夜、アイドルグループ・欅坂46のメンバーがパーソナリティを務めるラジオ番組「欅坂46 こちら有楽町星空放送局」が放送され、メンバーの長濱ねるが、食わず嫌いな食べ物について明かした。

今回は、長濱ねると上村莉菜の2人が登場し、前編楽しげなトークを展開した。まず、冒頭は2人の苦手な食べ物にまつわる話で、食わず嫌いの食べ物などをそれぞれ挙げたが、長濱挙げた予想外の食べ物に、上村は思わず驚きの声を上げた。

長濱:最近、韓国料理にハマってるって聞いたけど。

上村:そう。3回くらい食べに行ったんだけど、トッポギとかホットクとか。

長濱:美味しいよね〜。

上村:チキンとかもめちゃくちゃ食べて。辛いチキンなんだけど。赤くて辛いソースがついてて。

長濱:へぇ〜、辛そう。え、辛いの得意?

上村:苦手(笑)

長濱:私もさ、今年のお正月、お兄ちゃんとお姉ちゃんと韓国旅行に行って。

上村:ね。行ってたよね。

長濱:ホットクとか美味しいよね。他の料理は食べたことある?最近、タイ料理食べに行ったんだけど。パクチー食べれる?

上村:パクチー苦手。

長濱:あ、ダメなんだ? 食べたことある?

上村:ない。食わず嫌い。え、食べれるの?

長濱:私、食べれた。

上村:すごい。

長濱:莉菜ちゃんさ、私もだけど食わず嫌い多いよね。

上村:うん、多い。

長濱:私、親子丼とか食わず嫌い。

上村:えっ!親子丼は美味しいよ(笑)

長濱:え、食べれる?

上村:食べれるよ、あはは(笑)

長濱:食わず嫌いなの。

上村:え、ウソでしょ?初めて出会った、親子丼食わず嫌いな人。

親子丼が食べられないという変わった食わず嫌いを明かした長濱に、思わず笑ってしまった上村。ちなみに上村は、緑色系野菜が苦手らしく、ほうれん草やピーマンなども食べられないという。

今回は、『私、収納棚を組み立てるときにトンカチがなかったので、手にタオルを巻きつけて、それをトンカチ代わりにして、棚を組み立てたことがあるよ。略して“手トンカチ”』と題して企画を展開。これは、タイトルにある上村のエピソードような、ムチャ、豪快、マジかそれ!的な体験を送ってもらうコーナーで、「カップアイスが1つしかなく喧嘩している兄弟を見て、包丁でカップごと切断して分けてくれたおばあちゃん」「抜けた前歯をボンドで付けた父」「うちわで空を飛ぼうとして左肘を骨折した」など、衝撃的な内容のメールが次々届き2人を驚かせた。

さらに番組では、欅坂46初のゲームアプリ『欅のキセキ』とコラボしたコーナー『クイズ欅ヒストリー』も展開。こちらは、これまでの欅坂46の活動の中で起こったことを元にクイズを出題し、ゲストにやってきた各メンバーが答えるというもので、今回は上村が回答者となって挑戦した。このクイズにまつわるシーンも登場するという『欅のキセキ』に関する詳細は、欅坂46公式ホームページ、または公式SNSでチェックすることができる。

<LINK>
■ニッポン放送「欅坂46 こちら有楽町星空放送局」
http://www.allnightnippon.com/keyaki/

■『欅のキセキ』
https://keyakise.jp/
https://twitter.com/keyakise