綾小路翔、ラジオ最終回で想い語る「素晴らしい1年になりました」

2017年12月26日 22:00

25日(月)夜、氣志團の綾小路翔がパーソナリティを務める番組『綾小路翔のオールナイトニッポンPremium』が放送され、パーソナリティの綾小路翔が、リスナーから楽曲のリクエストを受け付ける中で、氣志團の『幸せにしかしねーから』に多くのリクエストが寄せられたことに対して喜びを語った。

3ヶ月限定の放送ということで、今回で最終回を迎えたこの番組。最後のメールテーマは『俺の今年の1曲』で、今年1番聴いた曲や今年の自分を物語るような曲の、リクエストを受け付けた。

リスナーそれぞれの1年を表すような楽曲が、そのエピソードと共に次々と送られてきて、「良かった人も辛いことがあった人も、よりステキな1年になれば!」と願いを込めて語った綾小路。そんな綾小路も、最終回の終盤にして、とても嬉しい出来事があったと話した。

「なんと、物凄い数、僕の曲にリクエストが来てて。氣志團『幸せにしかしねーから』という曲なんですけども。

(メールを読んで)『今年行った僕たちのフェス『氣志團万博』に山下達郎先生が出てくださったときの、山下さんが言った、“幸せにしかしねーから”は何度も聴いたというエピソードには感涙しました。』とか、『今年は未経験の職種に挑戦して走り抜けた1年だったのですが、“幸せにしかしねーから”を聴いて勇気をもらいました。』とかね、たくさんのメールをいただきました。嬉しいですね、僕の曲までこんな風に言ってくださって。

僕にとってもこの1年で、本当に山下達郎先生のおかげもあって、素晴らしい1年になりました。」

たくさんのリクエストを受けた喜びとともに、自身の楽曲『幸せにしかしねーから』をオンエアした綾小路。最後は、「またいつかレディオで、そしてGIG(ライブ)でお会いできる日を楽しみにしています!本当に本当にどうもありがとう!氣志團の綾小路翔でした!愛羅武勇!」と綾小路らしい言葉で締めくくった。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「綾小路翔のオールナイトニッポンPremium」
放送日:12月25日(月)19時~20時50分
パーソナリティ:綾小路翔(氣志團)
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20171225190000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/premium-kishidan/