菅田将暉が語る強運エピソード「震えました」

By -  公開:  更新:

18日(月)深夜放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」で、パーソナリティで俳優の菅田が、これまでの強運エピソードを明かした。

菅田将暉が語る強運エピソード「震えました」

放送日翌日の19日から、上野動物園(東京都台東区)で生まれたジャイアントパンダの子供「シャンシャン」の一般公開が開始することに、「皆さん、明日からシャンシャンですよ」と話題にあげた菅田。年内の観覧抽選には25万件近い申し込みが殺到して“シャンシャンを見られるかは運次第”と言われているが、「皆さんは抽選に強いですか?懸賞とか当たったことはありますか?わりと僕は当たります」と、自身は引きが強い方だと語った。

「映画やドラマでの打ち上げで、ビンゴ大会があるんです。各キャスト、制作陣、監督などが賞品を用意して大盛り上がりなんですが、けっこう僕は当たるんですよ。賞品はテーマパークのチケットとか、お肉とかがあって。デビュー当時は、当たったら『やっほーい!』って喜んでいたんですが、最近は主演させていただくときなどは、さすがにはじめから辞退して、頂かないんですが。

昔、音楽フェスか何かで、入場した時にコインをもらって。そのコインは飲み物に換えて使うものなんでです。その頃は全然音楽に興味が無くて、もう帰ろう、と思って。でもコインが余っているし、どうしよう、と思っていたら、そのコインだけを使って遊ぶルーレットがあったんです。ホイールを回して、赤と黒と数字を選ぶやつで。『これ、ええやん!ここで使い切って帰ろう』と思って。

僕は2月21日生まれで、赤色が好きだから、『赤』の『21』を選んだら当たってしまい。360倍にコインが増えたんですよ。1枚が360枚になった!」

この時の結果に菅田は、「震えましたよね。あああ……どうしよう……って(笑)」と流石に驚いたそうだが、360枚のコインを、360杯の飲み物に換えるわけにもいかず、当たりは辞退してしまったと話した。

番組情報

菅田将暉のオールナイトニッポン

毎週月曜 深夜 1:00 - 3:00

番組HP

映画・ドラマ・CM、そして歌手としても活躍する菅田将暉が、毎週月曜日のオールナイトニッポンで2時間トーク!メールは毎週様々なテーマでお待ちしています。

Page top