欅坂46・長濱ねるがやらかした「お風呂でのとんでもない失敗」とは!?

2017年12月21日 12:30

15日(金)深夜、アイドルグループ・欅坂46のメンバーがパーソナリティを務めるラジオ番組「欅坂46 こちら有楽町星空放送局」が放送され、メンバーの長濱ねるが最近凹んだエピソードについて語った。

今回登場したのは、長濱ねると渡邉理佐の2人で、『長濱ねる・渡邉理佐と一緒に凹もう!2017年しょんぼり総決算 ピッピッピポピピッピー スペシャル』と題して企画を展開。これは度々番組で行っている、エンディングテーマをBGMにしてリスナーのちょっぴり凹んだエピソードを紹介していくレギュラーコーナー『ピッピッピポピピッピー』の拡大版で、番組の放送時間を丸ごと使って、様々なエピソードを紹介していくことになった。

「アルパカにツバを掛けられたあと、ライオンにおしっこを掛けられた」「ケータイのデータが全部消えてしまった」「カメムシを踏んでしまい、お気に入りの靴下や靴からニオイが取れなくなった」など、リスナーからの凹んだ内容についてのメールを次々紹介していった2人だが、全て紹介し終えたあとに長濱から衝撃のエピソードが明かされた。

渡邉:最近凹んだことある?

長濱:凹んだを超えて、怒られそうなことなんだけど、お風呂に水を溜めるじゃん?

渡邉:うんうん。

長濱:溜めようと思って水を出したまま、泊まりに行っちゃったの。

渡邉:えぇ~っ!

長濱:1泊2日。

渡邉:え、怖すぎでしょ、凹むどころじゃなくて。

長濱:帰ってきたときにびっくりして。蛇口じゃないから水は止まってたんだけど、(浴槽は)満杯で。ごめんなさい神様!と思って。

渡邉:うわぁ~。

長濱:凹みを通り越してショックだった。

渡邉:それはショックだね。ということで皆さん、今回の優勝は長濱ねるです!

長濱:なんで~!(笑)

長濱の話に、この日一番となる驚きの声を上げた渡邉。うっかりミスで水を無駄にしてしまったことに、ひたすら反省の言葉を述べていた。

さらに番組では、欅坂46初のゲームアプリ『欅のキセキ』とコラボしたコーナー『クイズ欅ヒストリー』も展開。こちらは、これまでの欅坂46の活動の中で起こったことを元にクイズを出題し、ゲストにやってきた各メンバーが答えるというもので、今回は渡邉が回答者となって挑戦した。このクイズにまつわるシーンも登場するという『欅のキセキ』に関する詳細は、欅坂46公式ホームページでチェックすることができる。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「欅坂46 こちら有楽町星空放送局」
放送日:12月15日(金)24時20分~24時40分
パーソナリティ:欅坂46(長濱ねる、渡邉理佐)
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20171216002000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/keyaki/