20代女子が「今、目標とするもの」

By -  公開:  更新:

12月1日(金)配信の、Webラジオ番組『オールナイトニッポンi~elfin’のビューティーボイス放送局~』第3回の中で、2人が今年中に達成しておきたい目標を語った。

20代女子が「今、目標とするもの」

elfin’は、2014年に行われた『全日本美声女コンテスト』にてグランプリに選ばれた辻美優と、準グランプリに選ばれた花房里枝による“美声女ユニット”。普段はアーティストとして活動しているほか、Amazonプライム・ビデオ「FACE-サイバー犯罪特捜班-」に出演するなど女優としても活動、また、『王様ゲーム The Animation』などのTVアニメに声優として出演もしている。『オールナイトニッポンi~elfin’のビューティーボイス放送局~』は、そんなelfin’が楽しいトークを繰り広げていくWebラジオ番組で、毎月1日と15日の月2回配信されている。

先日、3rdシングル『貪欲スナイパー』のミュージックビデオを撮影してきたという2人。今回は楽曲のイメージに合った工場の跡地での撮影ということで、真っ暗なので小さなライトを手持ちしながら動いていたが、怖いのが苦手だという花房は、辻から「映画だとここからゾンビ出てくるよね」「ここ幽霊出そうだよね。」などと言われ、怖がらされていたという。

そんな辻にも怖いものがあり、その建物の高層階の床が網状になっており下が見える構造になっていたため、高所恐怖症に怯えていたのだそう。スタッフに手を引かれ、「ここから先階段だからね~」「もうすぐ下見えなくなるからね~」とあやされるかのように言われ歩いていたそうで、「改めて人の温かさを感じました。」と辻は振り返った。

そうして両者ともに怯えながらも、とても楽しんで作ったというミュージックビデオは、幻想的な“光”の演出が施されているそうで、「すっごくカッコイイ仕上がりになっています!」と辻は熱を込めてオススメした。

<貪欲スナイパー / elfin'(Short Ver.)>
https://www.youtube.com/watch?v=32Uf4z0e2AY

番組後半では、今年の目標を決める流れに。今年も残すところあと1ヶ月ということで、今年中にできる目標を各々決めて、今年最後の月を大事に過ごそうということになった。

「バンジージャンプをしたい」「まだクリアしていないゲームをクリアしたい」など様々な目標を話し合っていた2人だったが、ここで番組スタッフから封筒が届き、2人が達成する目標は既に勝手に決められていたことが判明。その内容は、2人が驚愕するようなものだった。

辻:(封筒を開けて)あはは!(笑)

花房:なになになに?

辻:「番組のPRイラスト作成」!この番組をイメージして、イラストを作ってくださいと。

花房:気になるし、すごい楽しみ!スタッフさん、ステキな目標をありがとうございます。

辻:締切が迫ってるぞ~!じゃあ私描かせていただきます、じゃあ。美化に美化して描きますわよ。じゃあ次フラワー(花房)の目標も発表していただきましょう!

花房:(封筒を開けて)あはは!(笑)

辻:(紙を見て)あはは!(笑)

花房:え~なんで~!読みますね?「1人ボウリング」!あはは(笑)

辻:前回の番組聴いた方は分かるかもしれないですけど、前回私が1人で遊ぶのが好きだって話をしていて、1人ボウリングも全然できるって話をしてたんですよ。この流れで1人ボウリング、いいですね~!

花房:しかもこの1ヶ月の間に達成しなきゃいけなくて、クリスマス時期ってアレじゃないですか。お2人様が楽しく盛り上がっている中で、1人で行かなきゃいけない…。

辻:話的には、1人でボウリングやって、1人でストライク取ってきてほしいらしいよ?しかもそれを録音してきてほしいんだって。

花房:1人で?

辻:「今から投げま~す」って言って1人で投げたあとに「今スペアでした~」とか全部報告してね?

花房:ウソ~!

辻:超テンション上げてきて。

花房:あの子1人だけど楽しそうだなって?まぁ…でも頑張りますよ!

お互いに大変な目標を課せられた2人だが、それぞれ目標を達成し、2017年を良い形で締めくくることができるのだろうか。その結果は、2018年1月1日配信の、『オールナイトニッポンi~elfin’のビューティーボイス放送局~』第5回の中で明らかになる。

Webラジオ『オールナイトニッポンi~elfin’のビューティーボイス放送局~』第3回は、期間限定で無料で聴くことが出来る。

<番組概要>
番組名:オールナイトニッポンi~elfin’のビューティーボイス放送局~
パーソナリティ:elfin’(辻美優、花房里枝)
第3回URL:https://i.allnightnippon.com/p/e_anni_elfin_003

Page top