乃木坂46・秋元真夏、新内眞衣の“お風呂での習慣“が理解できず「嘘でしょ?」

2017年12月15日 24:00

13日(水)深夜放送のラジオ番組『乃木坂46新内眞衣のオールナイトニッポン0(ZERO)』に、乃木坂46から秋元真夏が出演。”お風呂の入り方”を話題に、パーソナリティの新内と全く異なる意見になり討論を交わした。

前回の放送で、乃木坂46のメンバーにお風呂の椅子の話をしたが、その場にいた4人全員から理解されず「お風呂の椅子っている?」と言われたことを嘆いた新内。この”お風呂の椅子いる・いらない話”にリスナーからも多くの反応が届き、ゲストの秋元が「いらない」と言ったメンバーの一人だったということで、再びお風呂の入り方について話し合った。

秋元:シャワーを座って浴びるってことは、顔面からシャワーを浴びるの?

新内:うん。顔面から

秋元:水が目に入るのが嫌だから、私はシャワーを立ったまま後ろから浴びるの

新内:沿ってる派?

秋元:そう。顔には水を当てないの。当てるのは顔を洗うときだけ

新内:へえ~。やっぱり肌に良いんですか?

秋元:そこ?(笑)

新内:ちなみに洗面器はありますか?

秋元:洗面器も無いよ。いつ使うの?

新内:ええー!?足湯しないの?

秋元:足湯!?嘘でしょ?その発想は本当になかった

新内:まず、お風呂に入る前にかけ湯するじゃん?

秋元:かけ湯は温泉でするんじゃないの?(笑)

新内:最初シャワーが冷たいから、その間はかけ湯をしているの

秋元:私は、シャワーが温まるまで立って待っているよ

新内:立って待つの!?育ってきた環境が違うのかな?ぜんぜん違うね

お互いのお風呂文化が明かされるたびに、驚き、質問が止まらない二人。番組に届いた1000通以上のメールの結果から、「椅子はいる」という意見が60%を占めた。これに「嘘……ショック」「椅子を買わなきゃいけない日が来るのか。辛い」とぼやく秋元に、サプライズで”お風呂の椅子”が贈られた。正直に「いらない(笑)」と笑ったが、「嘘です、試してみます」と意外なプレゼントを持ち帰ることとなった。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「乃木坂46新内眞衣のオールナイトニッポン0(ZERO)」
放送日時:12月13日(水)27時~28時30分
パーソナリティ:乃木坂46・新内眞衣
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20171214030000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/nogizaka/