“ラストアイドル”暫定メンバーが語る番組の舞台裏

By -  公開:  更新:

7日(木)深夜放送の、ニッポン放送『ミュ~コミ+プラス』(パーソナリティ:ニッポン放送アナウンサー吉田尚記)に、毎週土曜日深夜0時5分からテレビ朝日系列で放送中の『ラストアイドル』の暫定メンバーである吉崎綾が出演し、番組の舞台裏について語った。

“ラストアイドル”暫定メンバーが語る番組の舞台裏

その時の暫定メンバーと、新しく加入を希望する挑戦者が、究極のアイドルグループとして12月20日にメジャーデビューする直前まで、メンバー7人の枠を毎週奪いあう、秋元康が総合プロデュースするサバイバル型のオーディション番組『ラストアイドル』。

その中でも8月の番組開始以来、メンバーとして残り続けている吉崎だが、これまで数多くのプレッシャーと戦ってきたようだ。

吉田:この企画に参加するの、やめとけばよかったって思ったこともありました?

吉崎:思ったこともありましたね(笑)。こんなに過酷とは全然知らなかったです。

吉田:暫定メンバー同士ってどんな感じでお互い見てるんだろう。

吉崎:最初の頃は、仲良くしたいけど誰がどうなるか分からないってことで、連絡先を聞けなかったんですよね。

吉田:バイトより入れ替え激しいもんね(笑)

吉崎:あはははは(笑)

吉田:来週は誰かが居なくなってるバイトとか、かなりブラックなバイトですもんね。

吉崎:そうですね(笑)。だから喋るんですけど、深くまで仲良くなれなくて、最初は。連絡先交換できなかったですね。

吉田:けど今は距離が近づいてきている?

吉崎:今はみなさんどんどん自信を持ってきて、この番組のおかげで覚悟とか自信とか、相手を信じるっていう勇気も貰えたので。もう信じようってことで、お互いもう今はなんの不安も無く連絡先を交換したり、休みの日に一緒に遊んだりしています。

吉田:そんな感じになったんですか!?

吉崎:やっと(笑)

吉田:戦友に近いもんね。まあ暫定メンバー同士は戦わないですもんね。

吉崎:はい、戦わないです。

吉田:あとデビュー決定まで残り2週じゃないですか?めちゃめちゃ強力な人が来てもおかしくないわけですよね。

吉崎:そう、怖いんですよね……。

吉田:いきなりももいろクローバーZの百田夏菜子とか来ても、おかしくないんですよね(笑)

吉崎:いやぁ~!やだやだやだ!

吉田:そこまで想定してるってことですよね?

吉崎:しちゃいますよね……。

吉田:前田敦子が、もう1回アイドルやりたいって来たらどうしようとかも……。

吉崎:でも思いますよね。

吉田:渡辺麻友さん、このためにAKB48卒業したのかもしれないし。

吉崎:そうなの……?

吉田:いや知らない知らない(笑)。でも秋元康さんはそこまで考えててもおかしくない。

吉崎:なにがおこるか本当に分からん番組やけん、本当に怖いですね。

吉田:ちょっといま九州弁出ましたけど(笑)

吉崎:あははは(笑)

吉田:出身福岡ですもんね(笑)

毎週、自分が脱落してしまうではないかという、プレッシャーと戦っているという吉崎。果たしてメジャーデビューを果たす7人のアイドルは誰になるのか、注目だ。

Page top