Wake Up, Girls!山下七海 堅実な貯金を告白「でも服は買っちゃう」

2017年12月11日 17:30

 

12月5日(火)、Webラジオ『Wake Up, Girls!とRun Girls, Run!のオールナイトニッポンi』の第10回が配信され、今回パーソナリティを務めるWake Up, Girls!の山下七海が、20歳を迎えた時に語った抱負のその後を語った。

『Wake Up, Girls!とRun Girls, Run!のオールナイトニッポンi』は、7月31日からサービスがスタートした『オールナイトニッポンi』の中の新番組で、声優ユニット「Wake Up, Girls!」と「Run Girls, Run!」のメンバー計10人が週替わりで一人ずつパーソナリティを担当。今回は、Wake Up, Girls!から山下七海が登場した。

たくさんのメールが届いていたことに喜びをみせながら次々と紹介していった山下は、当番組の前身番組『Wake Up, Girls!のオールナイトニッポンモバイル』の内容についての質問メールにも答えた。この『Wake Up, Girls!とRun Girls, Run!のオールナイトニッポンi』のチャンネルでは、過去音源の一部も会員はチェックすることができるのだ。

その質問は、2015年7月22日に配信された回についてのもので、直前の7月19日に20歳の誕生日を迎えた山下が“20歳の抱負”として『貯金をする』と言っていたことについて、その後を尋ねる内容だ。

「貯金やってますよ!」と即答する山下だったが、「やってますけど…服買っちゃう(笑) だって、かわいい服あるんだもん!」と思わず補足。「でもさ、それもさ、(お渡し会などの)イベントで会う方々とか、メディアを通して知ってくださる方に対しての“かわいく見られたいな”っていう気持ちからだし…まあ、服への出費はいいかなって思ってますけど、貯金は、やってます!」と、プロ意識を感じさせる山下らしい回答だ。

また、“20歳の抱負”の際に語っていた『25歳までに海外旅行』についても触れ、「Wake Up, Girls!のお仕事で行ったロサンゼルス、すっごく楽しかったので、仕事じゃないときにもう1回行きたいなと思いました。『ラ・ラ・ランド』が自分の中でピークに流行ってたときなんですよ。で、ロスについてホテルまでバスで送ってもらったんですけど、そのとき『ラ・ラ・ランド』のロケ地を走ったんですよ。『あ、すごいやん!最初に出てくるシーンの場所やーん!』ってなって、すごい興奮しました!誰よりも興奮してました!だからロサンゼルス、また行きたい!」と、海外旅行への熱も冷めていない様子だ。

このほかにも、自身が歌うキャラソン「オオカミとピアノ/久海菜々美」に出てくる印象的なフレーズが、パンダの「シャンシャン」を彷彿とさせること、そしてこの曲をしょこたん(中川翔子)が好きと言っていたと耳にしてうれしかったことなど、様々な方向に話題が広がって盛り上がるトークとなった。

Webラジオ『Wake Up, Girls!とRun Girls, Run!のオールナイトニッポンi』第10回(出演:山下七海)は、2017年12月11日(月)まで無料で聴くことが出来る。

番組名:ニッポン放送『Wake Up, Girls!とRun Girls, Run!のオールナイトニッポンi』
パーソナリティ:山下七海(Wake Up, Girls!)
第10回(#010)配信URL:https://i.allnightnippon.com/p/e_anni_wugrgr_010

<LINK>
Wake Up, Girls!3公式HP:http://wakeupgirls3.jp/
Wake Up, Girls!公式HP :http://wug-portal.jp/
Run Girls, Run!公式HP:http://rungirlsrun.jp/