菅田将暉、三代目JSB山下健二郎との共演決定に動揺「ついていけるかな?」

2017年12月07日 15:30

4日(月)放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」で、来週12月11日(月)深夜1時からの放送に、三代目J Soul Brothersの山下健二郎がゲスト出演することが発表された。

三代目J Soul Brothersのパフォーマーとして活躍する山下は、菅田と同じく深夜ラジオ「オールナイトニッポン」金曜日のパーソナリティを務めている。これまでの二人の交流について菅田は「『東京ガールズコレクション 2017 AUTUMN/WINTER』の舞台裏で挨拶を交わしたくらい。あとは、“コメントのやり取り”をしたことがあった」と語り、このゲスト出演が2人でじっくりと対話する初の場となるようだ。

今年10月に放送された「菅田将暉のオールナイトニッポン」で、釣りが大好きな山下が「関東のお勧めの釣りスポットは、茨城県の霞ケ浦」「霞ケ浦へ行くときには、僕が釣り道具を全部、菅田くんのために用意しますから!」「スケジュールも、菅田くんに合わせます」と、菅田を誘うコメントが紹介された。この誘いに菅田は「本当ですか!?」「是非、よろしくお願いします」と、放送内で返事をしていたのだが、山下の本格的すぎる“釣り熱”に実は動揺していることを4日の放送で明かした。

「あの時に僕は、あまり深く考えずに『ぜひ連れて行ってください』って言ったんですが、そうしたら山下さんから『船も借ります』って、コメントで返事があって(笑)あの……船まで借りてくれるということで……。もちろん、行きたくないってことじゃないんですよ!本当に!少し、山下さんの”ガチ”に圧倒されているだけです。」

山下との釣りには興味があるものの、船まで手配するような本格的なものとなると戸惑ってしまうという菅田。ゲスト出演に関して「来週は釣りの話をするのかなあ?ついていけるかなあ?」と不安をこぼす場面もあったが、番組エンディングでは「山下さんのことを何て呼んだら良いんだろう?」「山下さんは色々な趣味があるそうなので、1つでも共有できたら盛り上がるかな?」「同じ関西出身だから地元の話が出来たら嬉しい」と、共演を心待ちしている様子だった。

菅田将暉と山下健二郎の初共演は、12月11日(月)25時からの「菅田将暉のオールナイトニッポン」生放送で実現する。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「菅田将暉のオールナイトニッポン」
放送日:12月4日(月)25時~27時
パーソナリティ:菅田将暉
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20171205010000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/suda/