Wake Up, Girls!青山吉能、初めてのアイドル握手会参加を告白

2017年12月04日 19:30

 

11月28日(火)、Webラジオ『Wake Up, Girls!とRun Girls, Run!のオールナイトニッポンi』の第9回が配信され、今回パーソナリティを務めるWake Up, Girls!の青山吉能が、初めてアイドルの握手会に参加したと告白した。

『Wake Up, Girls!とRun Girls, Run!のオールナイトニッポンi』は、7月31日からサービスがスタートした『オールナイトニッポンi』の中の新番組で、声優ユニット「Wake Up, Girls!」と「Run Girls, Run!」のメンバー計10人が週替わりで一人ずつパーソナリティを担当。今回は、Wake Up, Girls!から青山吉能が登場した。

「わたし、こないだ初めて、ホントにただの“オタク”としてアイドルの握手会に行ったの」と、驚きの近況報告を始めた青山。

「わたし、いっぱい“お渡し会”とかする側だから、『こうすれば認知される』とか『こう言えば印象がいい』とか全部熟知してたハズだったのに、もう、アイドルちゃん目の前にするとさ、『あ…健康に気を付けて頑張ってください』しか言えないマシーンになっちゃって… なんか言いたいことがね、溢れ出ちゃうんだよね。(アイドルちゃんを)目の前にすると『え、やば、かわいい…』から始まるし、でも、『かわいい』って言うと続かないし、『え、あ、そんなことないですよぉ♡』って返ってくるのわかってたから、もう、そういうこといろいろ考えてるうちに『健康に気を付けて頑張ってください』しか言えなくて、めっちゃ後悔してる」と、自他ともに認める“オタク”ならではの反省会となった。

続けて紹介したメールは「悩みはありますか?」という質問であったが、これについても、アイドルの握手会でうまく会話できなかったことと回答し、「『絶対覚えてもらおう!』って私も思ってたの。みんなと一緒なの、わたしも。でも…たぶんダメだった…」とため息をついた。すると、Wake Up, Girls!のメンバー・田中美海に、そのときの「レポ」をメールしたことを思い出した青山は、スマホをおもむろに取り出して、そのときの情景描写や会話を読み上げていったが、「悩みは、こうやって口に出すと解決しちゃう!この解決方法おススメですよ」と独特の提案をして締めた。

このほかにも、受験と仕事を両立させていたときのエピソードや、今の大学生活での目標など様々な話題を展開していったが、最後には「なにしゃべったか覚えてない(笑)」と告白するほど怒涛のトークを繰り広げた青山であった。

Webラジオ『Wake Up, Girls!とRun Girls, Run!のオールナイトニッポンi』第9回(出演:青山吉能)は、2017年12月4日(月)まで無料で聴くことが出来る。

番組名:ニッポン放送『Wake Up, Girls!とRun Girls, Run!のオールナイトニッポンi』
パーソナリティ:青山吉能(Wake Up, Girls!)
第9回(#009)配信URL:https://i.allnightnippon.com/p/e_anni_wugrgr_009

<LINK>
Wake Up, Girls!3公式HP:http://wakeupgirls3.jp/
Wake Up, Girls!公式HP :http://wug-portal.jp/
Run Girls, Run!公式HP:http://rungirlsrun.jp/