欅坂46メンバーが思わず驚いた男子のセリフとは?

By -  公開:  更新:

24日(金)深夜、アイドルグループ・欅坂46のメンバーがパーソナリティを務めるラジオ番組「欅坂46 こちら有楽町星空放送局」が放送され、前回から引き続き、ラジオのスタジオでお泊まり会を行う特別企画『お泊まり会 IN ニッポン放送』で盛り上がった。

欅坂46メンバーが思わず驚いた男子のセリフとは?

今回登場したのは、尾関梨香、石森虹花、齋藤冬優花、原田葵の4人。ここ最近番組内で、メンバー同士でお泊まり会をして盛り上がったという話をしていたのを受け、それならば番組内でやってしまおうということで立ち上げたのがこの企画。お泊まり会を盛り上げるアイデアをリスナーから送ってもらい、それらを実行しながら盛り上げていった。

スタジオには、お泊まり会に欠かせない仕掛けとして、3畳ほどの畳が敷かれ、その真ん中にはテーブル、そしてその上にはお菓子が並んでいる。さらに離れたところには布団が敷いてあり、いつでも誰でも寝転ぶことができるようになっているという。

先週に続いて行われた今回は、「第2夜」ということで展開。早速齋藤が布団に寝転ぶ中、リスナーからのメールを読みながらトークしていった。

まずは、リスナーからのリクエストに答え、ジャンケンで負けた人がメンバー全員のイメージに合ったジュースを買いに行くといったゲームをやることに。一発目でストレート負けした尾関が買いに行ったところ、買ってきた飲み物は、原田が炭酸水、齋藤がココア、石森がミルクティー、そして尾関自身はお茶。同じグループ内ということでイメージしやすかったのか、受け取ったメンバーの反応は上々で、早速飲みながら進めていくことになった。

そうした中、お泊まり会といえば欠かせないのが“恋バナ”ということで、『恋バナメールでキュンキュンしよう!』をテーマにトークしていくことになったメンバーたち。9歳のときに付き合った彼女と、18歳になってもまだ付き合っているという男の子からのメールが来ると、メンバー一同驚いた様子。また、LINEで「その時間俺にください」と言われ告白されたという女子リスナーからのメールには、「そのセリフ言われたら引かない?(笑)」と齋藤が辛口発言。それに対してメンバーそれぞれが意見し合うなど、女子会らしい盛り上がりを見せた。

この企画は次週も続いていくそうで、どんな展開が待っているのか期待が高まる。

さらに番組では、欅坂46初のゲームアプリ『欅のキセキ』のリリースを受けて、このアプリとコラボしたコーナー『クイズ欅ヒストリー』も展開。こちらは、これまでの欅坂46の活動の中で起こったことを元にクイズを出題し、ゲストにやってきた各メンバーが答えるというもので、今回は尾関が回答者となって挑戦した。このクイズにまつわるシーンも登場するという『欅のキセキ』に関する詳細は、欅坂46公式ホームページでチェックすることができる。

番組情報

欅坂46 こちら有楽町星空放送局

毎週日曜日 23:30-24:00

番組HP

週替わりで登場するまったりでゆったりなメンバーと“自販機に投入した100円が返ってこない系メインパーソナリティー”尾関梨香が、ユルく、時にエモく、たまにはエキセントリックに、基本的にはワッハッハッ!ラジオは楽しいな~!…というテンションでマイクの前に座ってお喋りする30分。ながーい番組名は「こち星(ほし)」と省略してOKです!

Page top