乃木坂46新内、人気バンドWANIMAの第一印象は「絶対に人見知り」

By -  公開:  更新:

22日(水)深夜放送のラジオ番組『乃木坂46新内眞衣のオールナイトニッポン0(ZERO)』でパーソナリティの新内が、同じくオールナイトニッポン0の火曜日のパーソナリティを務め、今年のNHK紅白歌合戦にも出場する3人組バンド「WANIMA」と、初めて楽屋挨拶をした時に感じた印象を語った。

乃木坂46新内、人気バンドWANIMAの第一印象は「絶対に人見知り」

今月発売した、自身初のソロ写真集『どこにいるの?』(光文社)のPRのため、ニッポン放送の13の番組に登場した新内。熊本県出身の3ピースバンド「WANIMA」がパーソナリティを務める『WANIMAのオールナイトニッポン0』や、バンド「SUPER BEAVER」のボーカリスト・渋谷龍太がパーソナリティを務める『SUPER BEAVER渋谷龍太のオールナイトニッポン0』など、様々な番組に出演。各番組のリスナーやパーソナリティに感謝を伝えるとともに、出演の感想を振り返った。

「この数日間、オールナイトニッポンを中心に色々な番組に出演させていただいて、本当にありがとうございました。オールナイトニッポン0にはすべて出演させていただいたんですけれども、それぞれの番組の色が凄かった。同じミュージシャン同士だからか、SUPER BEAVERの渋谷さんと、WANIMAさんのスタジオの様子がすごく似ていて、バンドTシャツとか、タオルが飾られていました。特にWANIMAさんのスタジオは、もう、パーティー感があって!Tシャツやタオルが、スタジオの360度に飾られて、くす玉が2つあって、賑やかだなあ、と思いました。

WANIMAさんとしっかり話すのは今回が初めてで、私は人見知りなので心配だったんですが、全く問題なく楽しくお喋りさせていただきました。でも、今年行われたオールナイトニッポンのイベント『ALL LIVE NIPPON』の楽屋でご挨拶したとき、『(3人は)絶対に人見知りだな』と思ったんです。人見知り同士にしか分からないセンサーを感じたんですよ。」

新内が感じた通り、ラジオの中で「自分たちは3人とも人見知り」と公言したことがあるWANIMA。近いうちに音楽番組で共演する機会があるそうだが、「盛り上がらずに終わってしまいそう」「このまえ盛り上がったのは、ラジオマジックだったんじゃないか?」と不安を漏らしていた。

Page top