欅坂46メンバーがラジオでお泊まり会!

2017年11月22日 17:30

 

17日(金)深夜、アイドルグループ・欅坂46のメンバーがパーソナリティを務めるラジオ番組「欅坂46 こちら有楽町星空放送局」が放送され、ラジオ局のスタジオでお泊まり会を行う特別企画『お泊まり会 IN ニッポン放送』で盛り上がった。

今回登場したのは、原田葵、石森虹花、尾関梨香、齋藤冬優花の4人。ここ最近番組内で、メンバー同士でお泊まり会をして盛り上がったという話をしていたのを受け、それならば番組内でやってしまおうということで立ち上げたのがこの企画。お泊まり会を盛り上げるアイデアをリスナーから送ってもらい、それらを実行しながら盛り上げていった。

スタジオには、お泊まり会に欠かせない仕掛けとして、3畳ほどの畳が敷かれ、その真ん中にはテーブル、そしてその上にはお菓子が並んでいる。さらに離れたところには布団が敷いてあり、いつでも誰でも寝転ぶことができるようになっているという。

まずはリスナーのリクエストを受け、石森が意気揚々と開会宣言。いきなり楽しそうな雰囲気で企画がスタートした。

早速原田が布団に寝転ぶ中、リスナーからのメールを読みながらトーク。男性に着てほしい冬のファッションについて聞かれると、「黄土色のピーコート好きかも」「靴はブーツっぽいのがいいなぁ」「白ニットもいいよね」「スキニー履いてほしい」など女子会らしい会話に花が咲いた。また、パーティーゲームの案として、絶対にウソだと分かる豪快なウソを付き合いながら会話を進めていくというものも提案され、盛り上がる場面もあった。

この企画は次週も続いていくそうで、どんな展開が待っているのか期待が高まる。

さらに番組では、欅坂46初のゲームアプリ『欅のキセキ』のリリースを受けて、このアプリとコラボしたコーナー『クイズ欅ヒストリー』も展開。こちらは、これまでの欅坂46の活動の中で起こったことを元にクイズを出題し、メンバーが答えるというもので、今回は原田が回答者となって挑戦した。このクイズにまつわるシーンも登場するという『欅のキセキ』に関する詳細は、欅坂46公式ホームページでチェックすることができる。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「欅坂46 こちら有楽町星空放送局」
放送日時:11月17日(金)24時20分~24時40分
パーソナリティ:欅坂46(原田葵、石森虹花、尾関梨香、齋藤冬優花)
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20171118002000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/keyaki/