餃子大好き俳優が語る「餃子愛」

By -  公開:  更新:

22日(水)、Webラジオ『敦士のオールナイトニッポンi』第17回が配信され、パーソナリティ敦士が「熱い餃子愛」を語った。

餃子大好き俳優が語る「餃子愛」

この日収録に訪れたニッポン放送の社内で、今日11月22日(水)から26日(日)まで立川の国営昭和記念公園ゆめひろばで開催されているイベント『餃子フェス 国営昭和記念公園 2017』のチラシを見つけた敦士。

このイベントにとても興味を引かれたという敦士は、家ではこだわりの詰まった餃子を自分で作り、何にでも餃子を合わせるほど餃子好きとのこと。「自分で作ってこれは美味しいなと思ったのは、まずはお肉は合挽。牛肉と豚肉を半々くらいかな。そこに白菜やキャベツなんかを入れて、生姜をたくさん入れるんですよ、僕は。家で作る餃子は、具だくさんでサイズが大きくなってしまうから、生姜をいれたり、にんにくを効かせたりすることで味に変化をつけてたくさん食べられるようにしてるんです。あと、大葉はいいですよ。大葉をみじん切りにして入れるとさっぱりとして美味しいんですよ。」と熱く餃子愛を語った。

そこで、この「餃子フェス」のことを知りたいと、スタッフにお願いして資料を用意してもらったという。この餃子フェスでは、28種類もの餃子が並び、特色ある味を楽しむことができる。今回は、その中から敦士が特にオススメのものを、手元の資料を見ながら挙げていった。

餃子大好き俳優が語る「餃子愛」

まず紹介したのは、鉄板餃子酒場 ちびすけバルの『本格!ペペロンチーノ餃子』。敦士は「皮のモチモチ感を残すために、一度茹でてカリッと焼き目を付けて、香ばしいペペロンチーノソースでいただく、本格イタリアン餃子だそうです。カリッと焼き目を付けた餃子の上に鷹の爪が乗ってて。要はペペロンチーノの具ですよね。これニンニク好きにはたまりませんよ~。やっぱりあの香りが食欲をそそるわけじゃないですか。ご飯も進むしお酒も進むし、これは絶対美味しいよね。」と力説した。

餃子大好き俳優が語る「餃子愛」

続いて紹介したのは、近江牛餃子・包王の『近江牛餃子 牛とんぽう』。敦士は「近江牛ってね、甘みもいいし、肉汁がジューシーで美味しいんだよね~。近江牛を使った餃子…2,500円ぐらいするかと思ったら、このフェス、何でも一皿600円なんですよ。近江牛使った餃子を600円では、なかなか食べられないですよ。これは上手いよ絶対に。写真見ただけで美味しいって感じるんだから、食べてみたらほっぺ落ちるよね、確実に!」と熱弁した。

餃子大好き俳優が語る「餃子愛」

そして、WASH1N TOKYOの『レッド・ホット・デス・ポヨ餃子(辛さ1~3)』を紹介。敦士は「これはですね、漆黒の餃子に糸唐辛子、そしてパウダーを赤々とトッピング。インパクト抜群でSNS映えも間違いないと。辛さは3段階から選べるため、お好みでどうぞとのことです。寒さも吹き飛ぶ辛さをご堪能あれと書かれてますね。この漆黒というのは、どうやら餃子の皮にイカスミが練り込んであると。その上に粉唐辛子が乗ってて、周りには糸唐辛子が敷き詰められてるんですけど。これはいいよね~。ラー油の辛さの餃子はあるけど、唐辛子の辛さの餃子って僕味わったことないから、食べてみたいと思ってます。僕辛いの得意なので、辛さは3いってみたいですね。インスタ映えも間違いないですね、これは。」と興味を示した。

餃子大好き俳優が語る「餃子愛」

続いて紹介したのは、餃子の宮でんでんの『小江戸黒豚×ヨーロッパ野菜 カラフル焼き餃子』。敦士は「これは女の人好きでしょうね。やっぱり餃子のいいところって、お肉も摂れますけど野菜もふんだんに摂れるというね。だから罪悪感が少ないよね、餃子って。この餃子は赤白ベージュとあって、ほんとオシャレですよね。可愛らしいフォトジェニック餃子とのことです。やっぱりそういうところも狙って餃子作りをしてるんでしょうね。餃子って、サラリーマンがちょっとお店行って食べるようなイメージあるけど、そこからこういうイメージに進化してるんでしょうね。」と解説した。

餃子大好き俳優が語る「餃子愛」

このほかにも、美味しそうな餃子が多数並ぶこのイベント。喋っていてお腹が空いてきたという敦士は、さらに行きたい気持ちを露わにした。『餃子フェス 国営昭和記念公園 2017』は、今日から26日までの5日間、国営昭和記念公園 ゆめひろばで開催されているので、是非足を運んでみてはいはがだろうか。偶然会場で敦士に出会えるかもしれない。

Webラジオ『敦士のオールナイトニッポンi』第17回は、期間限定で無料で聴くことが出来る。

<番組概要>

番組名:敦士のオールナイトニッポンi
パーソナリティ:敦士
第17回URL:https://i.allnightnippon.com/p/e_anni_atsushi_017

<『餃子フェス2017』概要>

イベント名:餃子フェス 国営昭和記念公園 2017
会場:国営昭和記念公園 ゆめひろば
日時:2017年11月22日(水)~ 26日(日)11:00~21:00
料金:入場料無料 食券・電子マネー利用可能 #食券1枚600円(税込)
※会場内への飲食物の持ち込みは禁止となっています。
※会場内には電子マネーチャージャーはありませんので、あらかじめ必要金額をチャージの上ご来場ください。
※各ブースで食券と電子マネーの併用はできません。
※ご来場の際は公共交通機関をご利用ください。
※雨天決行。台風や大雨などの荒天の場合は中止となる可能性がございます。
公式HP:https://www.gyo-zafes.jp/

Page top