1人カラオケ、1人映画、1人海水浴・・・「1人シリーズ」どこまでできる?

2017年11月20日 11:00

 

15日(水)、辻美優と花房里枝の2人による美声女ユニット“elfin’(エルフィン)” が担当するWebラジオ番組『オールナイトニッポンi~elfin’のビューティーボイス放送局~』の第2回が配信され、どこへでも1人で遊びに行ってしまう辻が、“1人シリーズ”をどこまで耐えられるかという話で盛り上がった。

elfin’は、2014年に行われた『全日本美声女コンテスト』にてグランプリに選ばれた辻美優と、準グランプリに選ばれた花房里枝による“美声女ユニット”。普段はアーティストとして活動しているほか、Amazonプライム・ビデオ『フェイス –サイバー犯罪特捜班-』に女優として出演、『王様ゲーム The Animation』などのTVアニメに声優として出演するなどマルチに活動をしている。この『オールナイトニッポンi~elfin’のビューティーボイス放送局~』は、そんなelfin’が楽しいトークを繰り広げていく内容で、毎月1日と15日の月に2回配信していく番組となっている。

現在、3rdシングル『貪欲スナイパー』のリリースイベントで各所を回っているという2人。この番組を収録している時点では、イオンモール日の出とイオンモール北戸田を回っていると語った。『貪欲スナイパー』は2人体制となっての“新生elfin’”初のシングルで、パンツスタイルのカッコいい仕上がりの衣装に合うクールなロックナンバーとなっており、作詞をアニメ『おジャ魔女どれみ』『けいおん!』などを手掛ける大森祥子、作曲をBEMANIのRyu*が担当している。

今回はインストアライブで家族連れも多く、お母さんに抱っこされた2歳くらいの女の子が曲に合わせて一生懸命踊ってくれていたそうで、それを聞いた2人がほっこりしたという話も。リリースイベントはまだまだ続くとのことで、「どなたでも楽しめる曲になっているので、皆さんぜひ遊びに来てください!」と改めて呼び掛けた。

気持ちも新たに新曲のPRに勤しむelfin’の2人。今回の番組では、そんなelfin’のメンバーである辻が、1人で映画、1人でカラオケなどの“1人シリーズ”をことごとく網羅する強者であることが明らかとなった。

花房:(辻は)1人遊びが上手なんですよ。上手というか好きなんだよね。

辻:まぁ好きだね。1人でどこかに行ったり何かしたりするのはね。

花房:例えばどこ行ったりとかしました?

辻:う~ん、最近だと…夢の国?(※ディズニーランド)

花房:(笑)え、1人で夢の国行って寂しくないの?

辻:全然寂しくない、私。アトラクションに乗って…

花房:1人で乗るの!?え、ほかには?

辻:ほかには、まぁ1人で回るお寿司屋さんも行くし。ボウリングも、旅行も行けると思う。

花房:じゃあお祭りは?

辻:お祭り?行ったことあるよ?1人で盆踊りして…

花房:1人で盆踊りしたの~!?え、メンタルすごい、ほんとに!

辻:なんで?なんで?

花房:じゃあ、1人で…海水浴行ける?

辻:うちの父親がサーフィンよくやってて練習で1人で行ってたりするから、海は1人で行っても普通だなぁと思っちゃう。

花房:じゃあ本当に究極の質問ね?1人でelfin’のライブできますか?

辻:……さみしいかもなぁ。それはちょっと無理かもなぁ…。

花房:いきなりデレになった(笑)

どんなところでも1人で行けてしまう辻も、やはりelfin’は2人じゃなければダメな様子。2人の絆が確認できたところでエンディングとなった。

Webラジオ『オールナイトニッポンi~elfin’のビューティーボイス放送局~』第2回は、期間限定で無料で聴くことが出来る。

<番組概要>
番組名:オールナイトニッポンi~elfin’のビューティーボイス放送局~
パーソナリティ:elfin’(辻美優、花房里枝)
第2回URL:https://i.allnightnippon.com/p/e_anni_elfin_002