ホンネテレビでの稲垣吾郎&草彅剛&香取慎吾の凄さと、みなおか&めちゃイケ終了報道に思うこと

By -  公開:  更新:

16日、Webラジオ「コトブキツカサのオールナイトニッポンi」第16回が配信され、先日放送された「72時間ホンネテレビ」について語った。

ホンネテレビでの稲垣吾郎&草彅剛&香取慎吾の凄さと、みなおか&めちゃイケ終了報道に思うこと

普段、コトブキツカサは、ツイッターなどのSNSでは、自分の気持ちやプライベートな話題はつぶやかず、仕事の告知のみに利用しているという。短い文字数だと意図と違うニュアンスで伝わったり、その場の勢いで書いた内容が思いもしない“炎上”に発展することもあるため、常に注意しているのだと語る。

しかし、思わず手を滑らせてしまうこともあるそうで、先日は『AbemaTVで「72時間ホンネテレビ」を見ていたら、Yahoo!ニュースで「みなさんのおかげでした」と「めちゃイケ」来年3月終了のニュース!時代の変化といえばそれまでだけど、色々と考え させられる…。』とツイートした。

この日は、仕事終わりで深夜に帰宅し、寝室でAbemaTVを視聴。朝になり眠りにつこうとした時に、ニュースが飛び込んできたという。

ネットメディアでの長時間番組が配信されるタイミングで、日本のバラエティを象徴するような2つの人気番組終了報道。「歴史的瞬間」とも言えるこの偶然の重なりに「自分の中で感慨深いものがあり、つぶやいてしまった」と振り返った。

「72時間ホンネテレビ」については「長時間番組ながら、細かい部分で常に気配り。稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の凄さを改めて感じた」と感想を語った。また、今回の「72時間ホンネテレビ」を始め、長時間の連続放送のルーツは “欽ちゃん(萩本欽一)”であるという話題についても語っている。

Webラジオ「コトブキツカサのオールナイトニッポンi(第16回)」は、期間限定で無料で聞くことが出来る。

【番組名】コトブキツカサのオールナイトニッポンi
【メール】 kotobuki@allnightnippon.com
【ハガキ】〒100-8439 ニッポン放送 『コトブキツカサのオールナイトニッポンi』係
【配信日】毎週木曜日
【第16回URL】https://i.allnightnippon.com/p/e_anni_kotobuki_016
※番組では、「コトブキツカサのオールナイトニッポンi」を広めるアイデアを募集中。。

Page top