ジャムやハチミツをパンに塗るとき使うのは、スプーン?フォーク?

By -  公開:  更新:

15日(水)、俳優・モデルとして活躍する敦士がパーソナリティを務めるインターネットラジオ『敦士のオールナイトニッポンi』第16回が配信され、パーソナリティの敦士が、ジャムやハチミツをパンに塗るとき、スプーンとフォークのどちらを使うべきか?という問題について語った。

ジャムやハチミツをパンに塗るとき使うのは、スプーン?フォーク?

冒頭から突然「パンにジャムを塗るとき、皆さんは何を使いますか?」と切り出した敦士。実は先日妻・結花子と、このことで意見の食い違いが起きたという。

敦士の中では小さい頃から、パンにジャムを塗るときはスプーンと決まっていて、当たり前のようにスプーンを使っていたため、妻がフォークを使っているのを見て衝撃を受けたそうだ。妻の言い分としては、「フォークは、スプーンと違ってカーブが少ないから塗りやすい。」とのことで、「スプーンはえぐられているから、スプーンの上に溜まったジャムをパンの耳で取らなければいけない。」というデメリットがあると主張しているそうだ。

しかし、今ひとつ納得のいかない敦士は、「じゃあ百歩譲ってジャムはいいとして、蜂蜜はどうするの?フォークの隙間からダラダラこぼれちゃうじゃん!」と問題提起し、やはり総合的に考えてスプーンがいいと主張。結局、妻はフォークを、敦士はスプーンを使うということで決着したそうだが、結果的に洗い物が1つ増えてしまったそうだ。

上手く解決策にたどり着けず、もどかしい様子の敦士。そこに番組ディレクターから、この問題を解決する魔法のようなグッズが紹介された。

「えっ!ジャム&ハニースプーンってのがあるんですか!しかも100円ショップで売っているんですか。よしよし、買って帰ろうこれ。ジャムもハニーも塗れるんだから、もうスプーンもフォークも使う必要ないですもんね。もう夫婦で言い合いになることないですね、これがあれば。皆さんもよかったら、ジャム&ハニースプーン使ってみてください。」

便利グッズの発見で、なんとか解決の兆しを見せたスプーンorフォーク問題。もし現在スプーンかフォークを使っていて塗りにくさを感じている人がいるなら、このジャム&ハニースプーンを手に入れてはいかがだろうか。

Webラジオ『敦士のオールナイトニッポンi』第16回は、期間限定で無料で聴くことが出来る。

<番組概要>
番組名:敦士のオールナイトニッポンi
パーソナリティ:敦士
第16回URL:https://i.allnightnippon.com/p/e_anni_atsushi_016

Page top