細野晴臣が一夜限り「オールナイトニッポン」を担当!

2017年11月10日 24:30

8日(水)にオリジナルアルバムとしては約6年半ぶりのニューアルバム『Vu Jà Dé』(ヴジャデ)をリリースした細野晴臣が、14日(火)に一日限り「オールナイトニッポン」のパーソナリティを担当する。

細野がオールナイトニッポンを担当するのは数十年ぶりという。ニューアルバムから曲を届けるのはもちろん、秋の夜長に聴きたい曲をテーマに細野自身が選曲して送る2時間となる。

本来ラジオ番組で流れる曲は、放送局のライブラリーにあるCDやレコードをプレイヤーに乗せてOAしていくが、この番組では、膨大の曲が入っている細野の私物パソコンをスタジオに持ち込み、そこから直接、楽曲を流していく。普段のラジオ番組の選曲と異なり、その時の雰囲気によって細野自身が柔軟に選曲できるほか、話題に関連する楽曲もその場ですぐ流すこともできるようになっているという。

細野が選ぶ上質な音楽と共に、それにちなんだトークをしていく大人のオールナイトニッポンで、リラックスできる深夜の番組となりそうだ。

「細野晴臣のオールナイトニッポン」
放送日時:2017年11月14日(火) 25:00~27:00 全国ネットでオンエア
メールアドレス: hosono@allnightnippon.com