「めちゃイケ」大好き芸人が選ぶベスト回は「台湾のパクリ番組」との対決!?

By -  公開:  更新:

6日(月)深夜放送のラジオ番組『ランパンプスのオールナイトニッポン0(ZERO)』で、お笑い芸人でパーソナリティのランパンプスが、バラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』の好きだった回について語った。

「めちゃイケ」大好き芸人が選ぶベスト回は「台湾のパクリ番組」との対決!?

フジテレビの長寿バラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』と『とんねるずのみなさんのおかげでした』が、来年3月に終了すると報じられたことについて、ラジオのオープニングから話題になり、「衝撃ですよ」「同時にどっちも終わるなんて」と寂しさを口にした。寺内は今でも両番組を録画して欠かさず見ていて、小林はめちゃイケが好きでお笑い芸人になったことを明かし、『めちゃ×2イケてるッ!』が大好きな二人が思い出の名シーンについて語った。

小林:『七人のしりとり侍』(しりとりゲームを行う人気コーナー)は、みんな学校でやっていた

寺内:「フォッフォッ、フォフォフォ」のやつね

小林:ハリセンは、あの番組で知った

寺内:めちゃイケから教わったことって、いっぱいあるよね。僕が当時、ビデオテープに録画してツメを追って何回も見たくらい好きだったのは、台湾に(めちゃイケの)ニセモノ番組が出てきたという回で

小林:あった!!懐かしい。台湾に殴り込みに行くやつね

寺内:台湾で『総芸旗艦(そうげいきかん)』という番組が放送されていて、オープニングもめちゃイケと凄く似ていて

小林:ほぼ一緒だったよね(笑)

寺内:日本と台湾で5対5の対決があって。「よゐこ」の有野晋哉さんがすべった時のノリについて、台湾のお客さんがドン引きしたんだけれど。でも、そのピリついた空気の中、「極楽とんぼ」の山本圭一さんが"最近見た魚"っていうモノマネで大爆笑が起こって!お笑いってカッコいい、って思った。あと、めちゃイケ8年記念では、『めちゃイケ大百科事典』が出たんだよ?

小林:買いましたよ

寺内:僕も買った!!

寺内:その本には、『Mの三兄弟』(加藤浩次・岡村隆史・濱口優のヤクザ風コント)の「やーんのか やーらへんのか どーっちやねーん」の楽譜が載っていたの

小林:載ってた!

寺内:当時のガラケーって、着メロを自分で入力して作ることができたから、それを入力して作って

小林:僕も、お母さんの携帯で作った(笑)

生まれや育ちが違っても、めちゃイケの同じ回を楽しみ、番組本まで2人揃って購入していたという寺内と小林。この後も、極楽とんぼ・加藤浩次の子供が産まれたドキュメント回や、グルメコーナー『シンクロナイズドテイスティング』で、なぜか元ボクシング世界王者の亀田興毅が解説をしていた時の話などで盛り上がり、話題は尽きない様子だった。

Page top