三代目JSB山下健二郎、後輩に誕生日プレゼントをおねだりされる!?

By -  公開:  更新:

11月3日(金)深夜放送のラジオ番組『三代目J Soul Brothers山下健二郎のオールナイトニッポン』に、パーソナリティの山下の後輩にあたる、16人組ダンス&ボーカルグループ『THE RAMPAGE from EXILE TRIBE』からRIKU、陣、吉野北人の3人が出演した。

三代目JSB山下健二郎、後輩に誕生日プレゼントをおねだりされる!?

THE RAMPAGE from EXILE TRIBEは11月8日、4枚目のシングル『100degrees』を発売。12月1日からは、神戸国際会館を皮切りに初の全国ツアー「THE RAMPAGE LIVE TOUR 2017-2018 “GO ON THE RAMPAGE”」を開催することを発表している。

先輩の番組に出演するということでRIKU、陣、吉野北人の3人の緊張をほぐすため、番組ではパーソナリティの先輩でもある山下が、ラジオの進行についてアドバイスしたり、山下がゲストという設定でリスナーからのメールに答えたりして盛り上げた。『健二郎さんは後輩である三人にどんな誕生日プレゼントを渡すんですか』というメールが読まれると、先輩である山下に、三人が恐縮しながらもプレゼントをおねだりする一幕があった。

山下:(三人の)誕生日が分からんからね、誕生日が近い人はいるの?

RIKU:僕、8月で23歳になりました。

山下:誕生日プレゼント、何がほしい?何が好きなの?

RIKU:小物が好きです。靴とか、メガネとか、アクセサリーとか。毎日身に着けられるものが好きで。

山下:いいよ、あげるよ。

RIKU:ありがとうございます!

山下:みんなの趣味が分かれへん。どういうものが好きなのか。アクセサリーとかブランドいっぱいあるやんか。俺なんかスニーカーめっちゃ好きやから。まあ靴とかだとあげやすいかもね。

RIKU:27.5cmです。僕のサイズ。

山下:一緒やね。じゃあ(スニーカーを)あげるよ。

RIKU:ありがとうございます!

山下:北人は?

北人:僕は26.5cmです。

山下:あぁ、じゃあ(自己紹介で好きと言っていた)スイカあげるわ。(一同笑)。スイカでいい?誕生日プレゼント。

北人:欲を言えば……最近、ちょっと……時計がほしいなって。高級な……

山下:時計?……あげへんで(笑)。

残念ながら北人は、山下からプレゼントの確約を得ることが出来なかったようだ。

また、山下が後輩の成長の早さに驚き、出会った時のことを振り返る場面もあり、「僕はEXPG大阪校(ダンス・ボーカル・アクトスクール)で、陣に指導してて。最初はめちゃめちゃ踊りが下手でね(笑)。でも、動きが大きくて、パワーがあって、しかも身長があるからカッコいい」と、当時の印象を話した。陣に期待をしながらも山下は上京することになったそうだが、のちにデビューを聞き「嬉しいものですね」と後輩の活躍を喜んだという。

Page top