back numberやスフィアも!声優・田所あずさの誕生日に祝福コメント続々

By -  公開:  更新:

7日(火)深夜放送の、ニッポン放送『ミュ~コミ+プラス』(パーソナリティ:ニッポン放送アナウンサー吉田尚記、火曜日レギュラーアシスタント:田所あずさ)にて、田所あずさの生誕祭が開催された。

back numberやスフィアも!声優・田所あずさの誕生日に祝福コメント続々

誕生日は明けて2日後の11月10日なのだが、出演日の関係上、本人の意思とは無関係に、24歳になる直前の田所をみんなで強制的に祝った今回の企画。ただ普通に祝うだけではなく、田所とゆかりのある人物からのコメントも寄せられた。

まずは過去、田所の出演日と同じ火曜放送の番組『back numberのオールナイトニッポン』でパーソナリティを務めていたback numberが登場。誕生日プレゼントとして、12月20日(水)にリリースされる新曲『瞬き』をOAし、曲を聴いた田所は「曲で心を癒していただきました!」と喜んだ。

さらに田所のことを、いつもお姉さん気分で見守っているという声優ユニット・スフィアの4人からもサプライズプレゼントが贈られた。プレゼントの中身は11月8日(水)リリースの新曲『Endless Anniversary』。こちらもOAされると、田所は「非常に幸せな誕生日になりました!」と感無量の様子だった。

さらに番組の後半では、ピアノの腕前はプロ級なのだが歌唱力に賛否両論があるアイドル、山口めろんから生演奏のプレゼントが贈られた。曲はAIの『Story』。これには田所も大喜びで「嬉しい!ありがとうございます!」と感謝の気持ちを伝えていた。

最後に吉田から24歳の抱負を聞かれた田所が「楽しい人生になりますように」と語ったのだが、その際の声のテンションが低すぎて、めでたい席のはずが周囲を困惑させることとなった。

Page top