東京ディズニーリゾート特集

東京ディズニーランドや東京ディズニーシーなど、ゲストを魅了し続ける「東京ディズニーリゾート」の魅力にallnightnippon.com編集部が迫ります。

東京ディズニーシーで、クリスマスイベントがスタート!雪が舞う初演出で華やかなムードに

2017年11月07日 12:15

 

明日11月8日(水)から東京ディズニーシーで、ミッキーやミニーをはじめとするディズニーの仲間たちによるクリスマスショー『パーフェクト・クリスマス』が公演されるのに先立ち、本日関係者向けにお披露目されました。

お昼のショー『パーフェクト・クリスマス』は、ディズニーの仲間たちと、サンタクロースや雪だるまなど、この季節ならではのキャラクターたちがダンスや歌を披露するエンターテインメント。今年は新たに、「たくさんの雪が舞う演出」「デイジーダックがクリスマスのお菓子を紹介するシーン」が加わり、ショーの雰囲気をさらに盛り上げます。

クリスマスソングが流れる中、赤と緑のクリスマスカラーでドレスアップしたミッキーとディズニーの仲間たちが登場すると、みんなで楽しそうにツリーに飾り付けを始め、クリスマスならではのシーンからスタート。

デイジーと、クリスマスプレゼントのように可愛くラッピングされた衣装を着たダンサーたちは、パネトーネ、ノエル・プディング、シュトーレンなど最新のクリスマススウィーツを紹介。こちらは昨年にはなかった演出ということもあり、注目のポイントとなっています。

寒い冬でも元気いっぱいのチップとデールは、雪だるまのような妖精たちと楽しそうに踊ります。「この季節は雪遊びが最高!」と言って大はしゃぎのチップとデールですが、雪が舞う中、クリスマスバラードを歌うクラリスが現れると、うっとり。ゲストと一緒に、ロマンチックな歌声に耳を澄ませていました。

くるみ割り人形のお話が大好きなミニーは、おもちゃの兵隊やお姫様と一緒にステップを踏んで可愛らしく、にぎやかに踊ります。

そして最後に、ディズニーの仲間たちも大好きなサンタクロースが、クリスマスオーナメントでデコレーションされた船に乗って水上に登場すると、ゲストもディズニ―の仲間たちもテンションは最高潮に。仲間や、大切なひとと過ごすクリスマスの素晴らしさを、みんなで盛大に歌って踊り、お祝いします。たくさんの雪が降り、カラフルな花火が打ち上がると、華やかなフィナーレを迎えます。

ディズニーのキャラクターたちが思い思いのクリスマスを披露しながら、クリスマスの楽しさ、仲間や家族と過ごす素晴らしさを伝えるエンターテインメント『パーフェクト・クリスマス』は、2017年11月8日から12月25日までの開催。大事な人と一緒に、心温まるショーを見てはいかがでしょうか。

東京ディズニーシー『パーフェクト・クリスマス』

公演回数:1日3回
公演時間:約25分
公演場所:メディテレーニアンハーバー

<東京ディズニーシー 公式HP>
http://www.tokyodisneyresort.jp/tds/

文:allnightnippon.com 編集部 望月知世
写真:allnightnippon.com 編集長 長浜純

TAGSタグ